※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産手術後の気持ちについて、自分の感情が変わっていることに戸惑っています。周りが悲しんでいる中、前向きになれる自分がいることに罪悪感を感じています。同じような経験をした方はいますか?

【稽留流産の手術後の気持ちについて】
妊娠9週で稽留流産の手術をしてきました。
流産と言われた日、次の日は悲しくって旦那や家族に暖かい言葉を貰う度泣いてましたが3日後から仕事も出勤となり、普段通り笑ったり冗談を言えたりして過ごせてます。
手術の当日も悲しくはなりましたが普段通り過ごせご飯も寿司を食べました。

ほとんどの人は毎日泣き苦しんでいるのに自分は流産してしまったから旅行行こうね、お酒飲もうね、運動しようねと旦那と呑気に話してます。
そんな自分が嫌で1人になると我に返り涙が出ます。
普通ならきっと手術後すぐにこんな事考えないんだろうなと自分をせめてしまいます。

私みたいにすぐ前向きになった方いらっしゃいますか?
やっぱり私が異常なんでしょうか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしもママリさんタイプでした!
過去2回5w9wに流産しています。
その日はかなり落ち込んで、エコー見ては涙が出てくる。。って感じでしたが、
次の日には出かけたり、旅行行く計画したり、
あれしたい、これしたい!って考えてました!

無理に気持ちを抑え込んでるとかではなく、
前向くしかないなー。って感じですかね😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!
    私と同じ方がいるだけで凄い心救われました…🥹
    お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

しっかり流産したこと、手術してさよならできたこと。
    受け止めているので、異常なんかじゃないです😌

またママリさんの元に必ず赤ちゃん戻ってきてくれることを願っています❣️🕊️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

13週と11週で経験しました。
人に弱っている状態をあまり見せたくない性格なのかもしれません。
1人で泣くことはあっても、家族に泣きついたりはしなかったです。
次の妊活に向けて心と身体を整えよう!とか、次こそ出産できるように!と意気込んでました。
だからって流産した子達のことは一生忘れません。泣いて凹んでいても明日はくるし、いつまでも止まっていられないしなぁと私は思いました。
全然異常じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月21日