※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兵庫県加古川市はとのさと保育園、第二はとのさとに入った方点数何点く…

兵庫県加古川市はとのさと保育園、第二はとのさとに入った方点数何点くらいでしたか?フルタイムでも厳しそうでしょうか💦

コメント

Y&S

別の保育園に行ってますが
0歳児だと点数低めだと思います。
1歳児は育休復帰に兄弟加点がないと厳しいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点ないと厳しいんですね💦加古川は大きな園に1人目から入れる人なかなかいない感じですかね😩0歳の途中ももう厳しいですよね💦

• 1月21日
  • Y&S

Y&S

はとのさと、第2はとは
    特に人気みたいですね💦
    田舎の方とかは入れる可能性ありますよね…。
    途中もなかなか難しいですよね💦
    私も育休復帰で1歳になってから下の子預けたかったけど育休切り上げて4月から預けます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の育休復帰だと兄弟加点あるから遅めに申し込まれる方多いって言ってました😫2人目だと点数高いから一歳でも余裕で入れそうですけどね💦

• 1月22日
  • Y&S

Y&S

そうなんですね🥺
    娘の行ってるところは
    0歳児で入る子多分みんな兄弟さん居てる人です😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳でもそんな感じなんですね💦ちなみに今の0歳って枠空いてないですよね?
    1人目から保育園に入れるってよっぽど早くないと難しいようですね💦

• 1月22日
  • Y&S

Y&S

0歳だと受け入れ人数少ないですもんね🥺
    3対1で先生必要ですし😵‍💫
    今の0歳児は枠空いてないみたいですね😨

• 1月22日
s♡yママ

24点でした☺️
フルタイムは必須じゃないですかね😣
あとは兄弟加算、育休復帰とかで点数上げてる人が多いかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24点で入れたのですね!ありがとうございます😭私も育休復帰なので24点です。家の近くに申し込んだけど激戦区でだめだったので2次選考で入れたら良いなって思ってます💦悩みすぎて禿げそうです(笑)24点で入れたと聞き希望が湧きました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。1人目の一歳児から入られてますか?

• 1月21日
  • s♡yママ

s♡yママ

育休1年だったので1人目も2人目も0歳児クラスからです😊

そうなんですね🥺
    保育園妥協したくないですよね😣
    二次選考で入れること祈ってますね🥺🙏

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

24点で令和6年度4月入園の一歳児クラスに申し込んで両方落ちました😢
はとのさとは最低25点で第2は空きがないとのことでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児枠はどこも激戦ですよね😭
    小規模も0歳の持ち上がりが多くて枠あんまりないですよね😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟の点数ある方だと遅めに申し込みされる方が多いそうです😢⭐︎って言うのも、あまりにも入れない方が多いので園のご厚意であと少しとっても良いよって感じであると捉えてくださいって言われました。。はとのさとはあと4名程度らしいです。
    家の近くでも空いてなくて困ってます💦もし今回無理だった場合育休あと1年延長されますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば認可の保育所に入れたいので延長すると思います!
    手当は2歳誕生日までしかもらえないのでそれまでに入れなければ認可外保育所も検討しようかなという感じです😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加古川市の認可外って問い合わせしたことないけど空いてるんですかね💦
    私も多分2歳くらいまでだった気がします。。延長した方が良さそうですね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に問い合わせはしていないので空き状況はわかりませんが途中入園の申請をした時に市役所の方がやたらとすすめてきたので空いているのかなと思ってました🥲
    途中入園に希望がなさすぎてすすめてきただけかもですが😫

• 1月23日