※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

皆さまのお子さんは絵本に興味がありますか?一歳台のお子さんお持ちの方、お子さんはどんなジャンルの絵本が好きですか?

皆さんのお子さんって絵本に興味ありますか?

先ほどインスタを見ていて、とある方が“わが子は乗り物が好きで乗り物の絵本が多めです”と書いており、凄いな👀と思ったんです。

恐らく月齢的には同じ位のお子さんのようなんですが、息子の好きなジャンルが私は分からないので…😂

乗り物、食べ物、動物…何に対しても今のところ同じような反応です。
強いて言えば「いないいないばぁ」が出来る絵本や、自分でめくったり出来る仕掛け絵本は好きかもしれません。

一歳台のお子さんお持ちの皆さまどうですか?😲

コメント

ママリ

1歳半ぐらいから絵本に興味持ち始めました!
好きなジャンルとかはあまりないのかなと思いますが、好きな絵本とそうでもない絵本は出てきました😆

はじめてのママリ🔰

絵本自体は好きでよく読んでますが、うちはいろんなジャンルの本が好きです😂息子なりにブームがあるようで、最近はパンどろぼうやしまじろう系、ちょっと前はバスの絵本が好きでした🚗
これから色々好みも出てくると思います☺️

はじめてのママリ🔰

飛び出す絵本とか、動く絵本、音が鳴る絵本とかは1歳でも多少興味ありましたが、読み聞かせするようなザ絵本という感じの本はつまらないのか今もあまり興味ないです😖
絵本って結構高いですし図書館で借りて気に入ったものを新品で買うようにしてます!

ママリ

今3歳ですけど絵本すきです!
でも、興味無い時期もありました😂一歳前から電車好きだったので(さんぽでよく見にいってたからだと思います)電車の絵本は確かに沢山あります。でも、ほかの色んなジャンルの絵本もありますよ。

まだ1歳ですと、絵本の内容がどういうよりも、お母さんとの触れ合いや、めくったりさわったりという楽しみ方かもしれません😊
仕事で丁度1歳の子に読み聞かせをすることがありますが、「いないいないばあ」「だるまさんが」「ぴょーん」といった動きがある絵本は大変反応がいいです。

メメ

絵本好きです!
ジャンルの好き嫌いはないですが、猫が好きなので猫が登場するページで大興奮します!
この前はドジョウをニャンニャンって言ってましたが😂

ままり

うちの子は1歳くらいから車に興味を持ち始めて、絵本の中に車の本があると持ってきます😊
あとはバナナが好きなのでバナナの絵があると指さしして教えてくれます(笑)