※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

34週で逆子で帝王切開の可能性。焦りつつ鍼灸治療中。手術に抵抗あり、赤ちゃんの誕生日を希望。治療を続けるべきか悩んでいます。

ずっと逆子と言われて…体操・寝る向きも
気をつけてきてはいましたが、
34wの検診でまだ治っておらず
“帝王切開”になる可能性があることを言われました(;_;)

帝王切開であれば、37w〜38wですることも言われて
もう、時間がないと…かなり焦ってます(;_;)
先輩ままに教えてもらった鍼灸をしにいきましたが
果たして、治るのか(;_;)お金もかかるので、もう
諦めて鍼灸に通うのは辞めたほうがいいのか(;_;)

大きな手術経験がない分
帝王切開にかなり抵抗があります(;_;)
あと、せっかくだから赤ちゃんが自分の誕生日を
決めて産まれてきてほしいとも思っています(;_;)

コメント

tomatto

私も手術経験ってないですが、帝王切開でもまぁいいかと思ってます(*^^*)
赤ちゃんが生まれる日を決めると言っても赤ちゃんが好きな体制でのんびり過ごしているわけだし、戻りたかったらきっと戻るでしょうし。ママは痛いけど赤ちゃんはその分命がけで出てこようと頑張らなくてもいいわけだから、それはそれかなーって思ってます(*^^*)それにほとんどが、普通分娩より早めに会えますもんね。
赤ちゃんて絶対に声が聞こえてると思います。だから、頭はここじゃないよこの辺だよ。と毎日何回も話しかけたら、まわってくれるかもしれません(*^^*)

  • りい

    りい

    そうですね(;_;)決定されるまでは
    できる限り声をかけ続けていきます(;_;)頭もまったく場所が変わらないので
    相当いまの位置が好きな体制かもしれないです(;_;)ありがとうございます。。

    • 3月12日
りーえ

私、36wまで逆子でしたよ!
医者から帝王切開の話は出ませんでしたが、私の中で帝王切開も視野に入れざる終えなかったですが、いつの間にか戻ってました(^-^;)
朝起きてお腹の形が変わってたので寝てる間に戻ったようです。
まだ34週なら時間あります。
赤ちゃん信じて気楽に待ってみては?

  • りい

    りい

    朝起きてお腹の形が変わっていたんですね😳
    急に向きが寝てるときに変わることもあるんですね(;_;)諦めずに信じていきたいと思います(;_;)

    • 3月12日
ゆん

私は7ヶ月の時逆子が戻り安心しきっていたところ36wで逆子になり、その日に帝王切開の予約に説明、血液検査と訳わからず話だけ進んでいきました。
逆子体操も教えてもらい、やったりやらなかったりの日々を過ごしました!
もう10ヶ月で逆子になったので、赤ちゃんがこの体勢がいいのかな?なんて思って周りは治れ〜とか頭こっちだよ!とか言ってましたが私は帝王切開も立派なお産だと思い心決めてました!
ですが翌週の37wの検診では
元に戻ったので帝王切開はキャンセルになったところです。笑
本当に焦るし複雑な気持ちなのも
凄く凄く分かります。

でもまだ34週なら大丈夫♡
きっと戻ってくれると思いますよ!

  • りい

    りい

    36wで急になることもあるんですね😳
    その日に予約とか、たしかに焦りますね😰
    たしかに帝王切開も立派なお産ですよね(;_;)自分だけが怖がってちゃいかんですよね(;_;)
    とりあえずまだ、決定はされていないので
    引き続きできることはやってみようと思います(;_;)♡ありがとうございます(;_;)

    • 3月12日
y.m

私は30wから逆子と言われ
寝る向き、体操、冷やさないこと頑張ってきましたが今週の土曜に帝王切開の日にち決めましょうと。先日言われてあせってます。

毎日話しかけたりしてますが
お腹の張りが酷いことから張り止めを処方してもらってます。
お腹の張りが酷かったりだと
赤ちゃんがまわらなかったり
骨盤が小さいとハマらないからまわらなかったりするそうで
とりあえず張り止めで張りを緩くして回ってもらうしかないね。と😞

お互い回ってくれるといいのですが
赤ちゃんのために今はできる限り頑張りましょう😌

  • りい

    りい

    同じ時期に出産予定ですね😳❤️
    わたしも次の検診で戻ってなかったら
    予約することになるとおもいます(;_;)

    張るのもやはりよくないんですね(;_;)まだフルで働いてるので張ることが最近
    多いので気をつけてみます(;_;)

    できる限りがんばりましょ(;_;)❤️

    • 3月13日
まぁー

あたしも32wの今になって逆子になってしまい、全く同じことで悩んでます泣
帝王切開は考えていなかったので、怖くて仕方ありません、、、
普通分娩で赤ちゃんが出てくるのを待つとばかり思っていたので、今のままだと帝王切開です、、、
逆子がなおるような様子がないので不安。。
赤ちゃんが元気であれば、それが1番なのですが(>_<)
お互いなおるといいですね泣

  • りい

    りい

    同じですね(;_;)そうなんです。
    帝王切開は、人ごとのように思っていた分
    え!、自分が?!と不安となんとも言えない気持ちになってます(;_;)
    他の方のアドバイス通り
    赤ちゃんが無事に産まれてくるのが一番なんですけどね(;_;)❤️
    お互いに治ることを祈りましょう(;_;)

    • 3月13日