※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生のランドセルや教科書の収納方法についてアドバイスをお願いします。写真があれば嬉しいですが、コメントも歓迎します。

小学生のお子さんがいる方に質問です!
ランドセル置きと教科書入れなど、どのようにしていますか?
実際にこれが使いやすいよ!などありましたら教えていただきたいです!
可能であれば写真も見せていただきたいです🙏もちろん写真なくても大丈夫なので、たくさんコメントお待ちしています!

コメント

れよ

教科書は持って帰ってこないです。
持って帰ってくるのはタブレット、宿題、連絡帳など…
ランドセルは玄関に置いてて、明日の支度するときに宿題など全部ランドセルにしまいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今って教科書持って帰らないんですね😳
    教えていただきありがとうございます!

• 1月21日
○pangram○

教科書持って帰ってこないので、基本的にランドセル置ければ事が済むと思いますよ😉

上の方と似た様な感じです。玄関近くのリビングのドアのそばにランドセル置き場を軽く作ってるだけです。

iPad重いので、玄関の近くにしてます😅

• ままり

ままり

教科書全部持ち帰りだと思っていたので、大きなラックを買うところでした😳💦
    玄関近くにランドセル置くのが良さそうですね✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ウチの子の学校は教科書持って帰ってきますよ。全部ではないですが、タブレットも持ち帰ってくるのでランドセルの中パンパンです😂

ランドセル置きは、画像のような机について来る引き出しの棚?の上に置いています☺️
最初はIKEAなどのワゴンに置いてましたが、背が低かったので、持ち上げて置がなければいけなくて面倒そうでやってくれなくなりました😂

• ままり

ままり

なるほど、ワゴンの上だとやってくれなくなる恐れが…笑
    盲点でした🥺
    教科書等はこの引き出しの中ですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😂まさか置きづらいとは思わなくて。
    そうです。教科書とかはこの中に入れてますが、使う教科書はほぼ同じなので大体入れっぱなしです🤣

• 1月21日
あり※

今はニトリのカラーボックス組み合わせてランドセル置きにしてます。画像かりましたがこんな感じです。

• ままり

ままり

使いやすそうですか?☺️
    ニトリのカラボ気になってました!

• 1月21日
  • あり※

あり※

特に何も問題なく使ってますね。
    リビング学習なのであんまりおっきいものも嫌なのなでこれで良い感じです

• 1月21日