※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドル卒業のタイミングについて、生後2ヵ月の赤ちゃんが昼間はスワドルから手と足を出してお昼寝し、夜はスワドルをして3〜4時間寝ているが、昼寝が短いです。成功例や実体験を教えてください。

スワドルの卒業のタイミングについてお聞きしたいです!
生後2ヵ月です!
昼間は、スワドルから手と足を出して
お昼寝しているのですが、置くと10分くらいで起きてしまいます。
夜はスワドル着用して3時間〜4時間寝てくれます😊
スワドル卒業できた成功例や実体験などありましたら、
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

むむむん

上の子も使い、下の子も現在使ってます!

上の子の方がとにかく、すぐ起きるタイプだってのでもう寝返りするまでは腕までかっちりのスワドルで、寝返りができるようになると腕を出せるスワドル使ってました。
初めてスワドル着せて3時間寝てくれた時はガッツポーズでした。

1歳になる頃にはもうなくても自分で寝れるようになっていたので、自然と卒業した感じです!

下の子も現在腕までのスワドル着せて寝かせてます。
幸い下の子は今の所あまり手がかからないので、お風呂→母乳(+ミルク)→スワドルでベット。というルーティンにしてセルフねんねしてもらっています!