※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠線予防クリームを使う必要があるか迷っています。お金もないので使いたくないけれど、後々残ったらどうしようか悩んでいます。

妊娠線予防クリームみなさん使われてますか?

使わないとやっぱりできちゃいますかね?

お金もないので
できれば使わないで行きたいのですが
あまりにも後がやっぱり残るようだったら
使おうかなとも考えていて
どうしようかすごく悩んでいます(-。-;

コメント

くまぶる

使ってても体質で出来ちゃう人はいるみたいですね!

私は気休め程度に保湿クリーム塗りまくってましたが、やっぱり出来ました(T^T)

あいお

私も予算的に厳しかったですが、一回出てしまうと完全に治すのは難しいようなので、毎晩お風呂上がりに塗ってます!
お陰さまで?今はまだツルツルです(*^^*)
体質にもよるようですが、私は一生後悔するなら数千円今頑張ろうと思いました(^-^;

あーのちょん

使ってても出来ちゃう人はできちゃいますねー(´・・`)
私はクリームを塗ってましたが、やっぱり出来てしまってくっきり残ってます。
でも、時間が経つに連れて薄くなりますよ(*´ω`*)

まま

私は専用のものは高いので、家にあった使いかけのボディクリームを塗ってました!
私はたまたまできませんでしたが、塗っていてもできちゃう人はやはりいるみたいです(>_<)
私の母は何も塗ってなかったけど出来なかったと言っていました!

あーすこ

最初は張り切って5000円位のオーガニックのオイル塗ってたんですが、私は肌に合わなかったのかプツプツ赤く湿疹ができてしまいました。。。
今はニベアの青缶使ってます!こってりしてますが、保湿できてるし、湿疹も病院行く事なく綺麗に治りました♡
効き目は私もまだ20週なのでわかりませんが、今のところはいい感じですよ(๑❛ᴗ❛๑)♡安いですしね!

めったん

できない人は何もしなくてもできないし、できる人は数千円の妊娠線予防クリーム使ってもできる人はできるみたいですよ(>_<)
体質とかあるみたいです!!

私はハトムギ化粧水+ニベア青缶で予防クリーム変わりに使ってます(^^)
昼間に痒いなとか乾燥してるなと思ったらジョンソンのボディクリームを塗ってます!
こまめに保湿するのがいいらしいです!!
二人目妊娠中ですが、今のところはできてません(*´∀`)

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

使わないよりかは使って綺麗なお肌で居た方が女の子だし…

あたしは安定期すぎてほんとにうっすらですが横腹だけにかすかに出てきちゃいました。けど保湿したらいいみたいで安いのでもこまめに塗り塗り頑張れば出ないって言われたので毎日お風呂上がりとかにもお腹周りや横腹全体に塗ってます!そのお陰がな?もぅすぐ9ヶ月ですがお腹に一個も出来てないですよ!

ちなみにあたしも高いの買った方がいいのかなとか思いましたがドラッグストアにあるニベアのクリーム塗ってます!妊娠経験した人に聞きましたらこれ勧められました\(•̀ω•́)/写真載せますね!

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

クリームです!

H.mam

妊娠して3ヶ月から塗ってましたが、最後の最後に出来てたみたいで、出産後にお腹の下の方を見たら出来ちゃってました(¯¨̯¯̥̥)
お腹大きくなって見えない部分でした…笑
塗らないよりは、塗った方が多少抑えられるのかな?と思います♪

★チョコパイ★

30週くらいからお腹の出っ張りが激しくなり、塗らないと線より皮膚がひっぱられてかゆいです。朝とお風呂上がりで普通のボディークリーム塗ってます。もしくは顔パックのあまりとか化粧水とか顔のケアの流れでそのときにより塗るものはいろいろです。まだ線はできてないです。

haru

特に妊娠線予防のために!と思って買ったりはしませんでしたが、家にあったボディーバターをお風呂上がり塗ってました(^^)
最後まで線出来ませんでしたよ♪

みん

私は全く使わなかったけど、できませんでしたよ(๑́ᄇ`๑)
だから、皆さんの言うように出来る人はできるんだと思います(´・ω・`)

テコの原理

他のは高いので、ニベアの青缶を使ってました(^_^)

じょに

私もジョンソンのボディークリームとニベアの青缶を使っています😀どちらも手頃なお値段ですが、今のところ妊娠線は出ていないです❗️
このまま出ないでいてほしいです😅

nishimon54

私は馬油、ボディバター、ニベアなど家にあった保湿剤で間に合ってます。馬油をベースに塗ると後に塗るニベアとか伸びがよくなります。

安いものをケチらず使うのがいいと思います^^

まるる

私はニベアの青カンとベビーオイル適度に混ぜて塗りたくってます!塗りすぎて白!ってなるほどお風呂上がりに塗ってますが今の所まだ出来てません\(^o^)/💓

ぶーちゃん🐷

使ってます!!
そのおかげか妊娠線は出来てません!
かなりお腹大きくなりましたが(º_º)

母は何もしてなかったみたいですが、
妊娠線は出来ず...
祖母は何もしなかったので
妊娠線出来ちゃったみたいです(´-`)

なのでここの体質にもよりますかね。。

ひまわり丸

高いですよねー専用のは
産科のお医者さんに相談したら、気になるなら専用のでなくても、市販の好きなものでいいよーって言われました
ジョンソンエンドジョンソンのボディクリーム使ってます
その効果かわからないけど、まだ妊娠線は出てないです

まま

みなさんありがとうございます!

体質なんですね>_<
最近皮が引っ張られてる感じとかするので
いつできるか不安ですT_T

いろいろみて
安値で買えそうだったら買ってみようと思います‼︎