※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそた
妊娠・出産

現在18週目の高齢初産婦です。個人の産院で先生と合わず、悩んでいます。評判がわからないので近くの病院に通っています。皆さんは何を基準に病院を決めたでしょうか?転院の経験がある方の意見を聞きたいです。

こんにちは。
今、18週目に入った初産婦です。
39歳での高齢出産になります。
産婦人科について、教えてください。

今、個人の産院に通っているのですが、先生と合いません。
忙しいのだと思いますが、ちゃんと診察して貰っているのか不安です。
予約しても、2時間待って3分も診察時間はなく、悪阻の辛さを訴えたり、腹痛を訴えたりしても、「そういうもんだ。」と言われるだけで、何故そうなるのか、どうしたら安心して居られるのかの説明はありません。

産院って、そういうものですか?
皆さんは何を基準に病院を決められましたか?
妊娠が分かる前に引っ越しをして来たので、近辺の病院の評判はネットで見るしかできません。
今は、通い易いところと思い、自宅から近い所に通っていますが、少し遠い総合病院に変わろうかとも悩んでいます。

先生が合わずに、転院された方などがいらっしゃいましたら、ご意見聞かせてください。

コメント

3人姉弟

出産費用が高いので個人病院から総合病院に変えました

w...mama♡

私も合わないし料金高いから変わりました。
病院変わりたいので招待状お願いします!と言ったら嫌そうな顔してはいはい、分かりました。って💢ムカつきました笑

良い病院があるなら変わってもいいと思いますね。

ポム

私は、双子ということもあり、NICUのある総合病院というのが第一条件でした。

先生との相性ってありますよね(^_^*)
私も、待ち時間は長いのに診察は数分、こっちの質問も受け流して説明をしっかりしてもらえないことが不満で、担当の先生を変えてもらいました☆
待ち時間はさらに長くなってしまいましたか、こちらの疑問にも納得出来るまで話をしてくださり、漠然とした不安がなくなりましたよ♪

めそたさんは、担当の先生を変えることは出来ませんか??
不安を抱えたまま出産を迎えるのは良くないような気がしますので、受け入れ先があるのなら、転院も一つの選択肢かなと思いました。

♡

私も個人病院に行ったら女性の先生でそうゆう感じでした。
当たり前じゃんとかそんなもんだよ皆。って言われてこんな病院じゃ安心して産めないって思いました。やっぱり大事だと思います。ただでさえ初めての妊娠で不安だらけなので…
その上初診料に一万も実費でかかりました。
すぐに他の病院を探しました。
今行ってるところは心配しなくても大丈夫だから頑張ろうねって言ってくれる先生でメンタル的にだいぶ救われます😢
良い病院に出会えますように…

ayapyn

初めてで不安なこともたくさんあるので合う先生とところに行けるなら行った方がいいと思います☺︎
私は総合病院だったので、言いづらかったですが先生を変えてもらいました☺︎