※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が破水か心配。昨日から8回ほど少量出血あり。次の受診は来週。経験談が聞きたい。

妊娠7ヶ月妊婦です。
妊娠中期に、尿漏れやおりものかと思っていたら
破水で、危ない状態になった
みたいなことを経験された妊婦さん
いらっしゃいますか?😭

先週、チョロっと出た感覚があり
破水だったら怖いので
病院に受診したところ、その時は
破水ではありませんでした。

ですが昨日からまたチョロっと出る感覚があり
昨日から今日にかけてそれが8回ほどあります。
チョロチョロたくさん出続けるわけではありません。
織物シートを匂い嗅いだら、無臭という感じではないです。

前回と違う感覚ではないですし、
よっぽど破水ではないと思いつつも
回数が多いので心配ではあります💦
でもチョロっと出るたびに病院にも
行けないよなぁ…と。
自分ではっきり判断できればいいのですが。
次は来週24日の受診予定です。

【心配でしたら、病院に行った方がいいと思います】
などのお言葉は重々承知しております、、!!
何か経験談が聞けれればと。。

コメント

きなこもち

妊娠中期ではないのですが...
34週の時に高位破水した時と似ているなと思いました!

私の時もちょろっと出て念のため受診したものの助産師さんに破水ではないと思うから帰って大丈夫と言われたので一旦帰りました。
でもその後もちょろっと出ることが続いてニオイも生臭いようなニオイだったのでもう一度受診したところ、今度は先生に診てもらうことになり、高位破水してるから急いで転院して下さいって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    34週の時そんなことがあったのですね。
    まだ妊娠7ヶ月ですし、
    尿漏れかなぁと思いつつも
    気になります。。

    • 1月20日