※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

全体的に顔にハリが無くなった感じがしてきてスキンケア見直そうとして…

全体的に顔にハリが無くなった感じがしてきてスキンケア見直そうとしています!
鼻の横の毛穴が開いてきて、目の下もたるみなのかクマなのかハリがないかんじです。おでこに最近ふきでものが出来やすく、ひとつ治ったのにまたできた…を繰り返しています。
洗顔は朝晩して擦らないようにぬるま湯で洗うとか
早寝早起きとか食事のバランスも気をつけていますが...なかなか改善しません😢
敏感肌ではないのですが、クリームや乳液をつけるとふきでものができることが多く化粧水かパックで終わらせることが多いです。イソフラボンの乳液や田中みな実オススメのPHクリームもよくオススメされますが私はすぐニキビできちゃってダメでした😭
オイリー肌ともちがくて、そんなに肌がベタベタ、テカテカにもならないのですが...保湿するとできちゃうの何でだろうというかんじです...。
以前美白化粧水と美容液をつけていた時に肌測定してもらうと水分量が結構足りないとなりました💦
でも乳液つけるとふきでものできるし何がいいのかよくわかりません...
化粧水は今は極潤プレミアム使っています
めっちゃいい!という手応えは正直あまり無く…
現在31歳。すこしお高めなものに変えた方いいのかなーと検討中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水だけでハリを出すのは難しいのでコラーゲンドリンクおすすめです。
なぜかできるニキビにはイプサのタイムアクアやCICA配合のものが効果あるかと思います!

• ママリ

ママリ

タイムアクアは良い意見いっぱい見るので気になっていました!
    コラーゲンドリンクなるほど...教えて頂きありがとうございます!

• 1月21日

乾燥しない水分(ゲル化されたもの)を足してみてください😊

乾燥は気になりませんか?
今化粧水のみで足りていて、油分足すとニキビができやすいとかなら、おそらく軽度の敏感肌かつ脂性肌さんかなと。

私も同じで、乳液クリームは逆に肌が荒れます。31歳です!
成分の中で、PGやDPGは敏感肌には結構刺激が強い保湿成分のようで、
あと、ニキビ肌ならグリセリンも避けるのが無難ですね!

化粧水→乳液→クリームという当たり前のスキンケアがずーーーっと合わなくて、何でかな…と悩みまくって、行き着いた先は「油分はほどほどに、水分を足す」でした👌
その良いとこ取りがゲル化されたものです。オールインワンゲルとかですね!

オールインワンって悪く見られがちですか、肌タイプによってはこっちのほうが良いこともあるんですよ💡

私はエバメールを使っています😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    乾燥も気になります!カサカサまでいきませんが、内側の潤いがないようななんか水分足りてない感覚になるんです😰暖房きいてる中で働いてるから尚更💦

乳液クリームで肌荒れって人によってはあるあるなんですね!!!😳 そうなんです、化粧水つけて乳液つけてって流れが定番でネットの情報でもそればかりじゃないですか😭なのに何で??って感じでした!
    歳も同じでリアルな情報、とても嬉しいし参考になります😭💗ありがとうございます!!

エバメールってオールインワンなんですか?😳
    夜も朝もそれ1つで完結な感じでしょうか?

オールインワンの方が合えば楽だし一石二鳥ですよね!!🥺

• 1月21日

退会ユーザー

インナードライなのかもしれないですね!
    その場合は明らかな保湿不足なので、しっかりと水分を足したら改善する可能性大です✨

乳液は人によっては結構な刺激になるそうです。
    私も高いメーカーも複数使ってきましたがそれでも駄目で、調べて調べて調べまくって、ようやくかずのすけさんという方が提唱されているスキンケア理論で納得がいきました😭✨
    その方が「肌が荒れる人は乳液やめてみて」と良く言われていて、掘り下げていくと「これだー!!」となりました😍
    YouTubeやブログがあるので良かったら😌

エバメールはオールインワンです!ちょっと浸透は遅いんですが、構造上仕方ないのでそこは割り切ってます🤣(その代わり乾燥もしにくいです)

朝晩これだけでもオッケーですが、美容成分は特に入ってないので、必要に応じて美容液を足す感じですね✨(エイジングケア用のものは同メーカーから他に出てますが、私はオーソドックスなものを使ってます!)
    私は、そのかずのすけさんがされているセララボというスキンケアブランドの美容液ジェルを+で使っています!

公式だとちょっとお値段がするので、私は初めては公式で、以降詰め替えはメルカリで買ってます😂
    何度も購入してますが、今のところ問題ないです◎

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

間違えてコメントにお返事してしまいました🥲💦
    こちら👇🏻

• 1月21日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて良かったです!

あ!エバメールはグリセリンは入ってます!!
    ただ赤ちゃんも一緒に使えるくらい優しい作りなので、私は試しに使ってみたら大丈夫でした✨

持ち運び出来る小さめのチューブタイプがあるので、そちらから試されたが良いかもです!

• 1月21日

退会ユーザー

グリセリンフリーでしたらセララボにも商品があります😊

• 1月21日
ママリ

やはりインナードライですよね...ドライと聞くと保湿!ってイメージだから乳液つけて...逆効果😭
その人その人の肌によって合うものが本当に全然違いますね...!!

私だけじゃ何も解決できなかったので神アドバイスもらえて本当にありがたく感謝です😭色々試そうにもコスメは高いのでなかなか挑戦できずにいたので😭
家にあるものの成分みてみたらどれもグリセリンやDPG入っていました🤣🤣かずのすけさんも見てみます!

私もエバメール試してみますっ
それと美容液つけるだけならすごい楽...😳目からウロコ...😳
本当に神アドバイスです!!😭