※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい🔰
妊娠・出産

本日2回目の受診で、6週5日で心拍確認しました。胎嚢は小さいでしょうか?母子手帳はいつ取りに行けばいいですか?心拍確認で流産率が下がるのは本当ですか?

本日二回目の受診でした。
6w5dで心拍確認一応出来たんですけど、これは胎嚢など小さいと思いますか??💦
また母子手帳を取りに行くタイミングはいつ頃に行きましたか?!心拍確認出来ると流産の確率が下がるのは本当ですか?(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢はやや小さめかなとは思いますがそれより心拍確認できてるので!心拍数は正常でしたか?
母子手帳は取りに行ってと言われてないならまだ行かなくていいです。9w辺りで行く病院が多いかなと思います。

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    心拍確認は少し早いけど来週くらいには安定してくるよと妊娠は順調ですよとは医者の方に言われましたが少し不安です(´・ω・`)💧
    あと二週間後くらいがちょうどいいと思いますか?🤔

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がそう言ってるならもうその言葉しか信じません!

    ちょうどいいというか妊娠証明みたいな貰ってからの申請なので先生がGOサイン出さないともらえません笑

    • 1月20日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    分かりました!!先生を信じます🫡

    なるほど!!今回出産は初めてなので貰い方など全く分からなかったです笑
    医者から貰ってから取りに行くんですね👍🏻

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請書がなくて申請する地域もありますが、どちらにしても先生が貰ってきてといいます!9wくらいになってもっと胎児がしっかり予定日だせるくらいにならないともらえません。

    • 1月20日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    先生の指示を待ちたいと思います✨
    遅い方がより安定ということですね!!

    • 1月21日
みい

ちょっと小さい気がしますね!
病院にもよるみたいですが、心拍確認1回で母子手帳GO出る場合と2回確認で母子手帳GOの場合があるみたいですよ!
私は心拍確認1回ですぐ妊娠証明もらえて次の受診までに母子手帳もらってきてくださいって言われした!

次も無事確認できるといいですね☺️💕

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    週数より少し小さいですよね!😯
    なるほど!心拍確認2回がやはり多いですよね?🫣
    妊娠証明書貰えたんですね🥹
    次も確認できることを願ってます︎!💕︎

    • 1月21日
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

こんにちは😊

前回の投稿にも多分コメントさせて頂いてます‪ ·͜·♡

無事心拍確認できたんですね!!良かった😭🩷

私も訳あって今週の金曜日診察して心拍確認できましたㅠ ̫ㅠ♡

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    こんにちはおはなさん!🌸
    読んでくれて嬉しいです☺️☺️
    まさかの心拍確認出来ました🥺
    そうだったんですか?!心拍確認おめでとうございます😍❣️
    次の診察はいつです?!

    • 1月21日
  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    こんばんは🌙
    お返事遅くなってすみません😭
    今上の娘が胃腸炎で入院してしまって付き添いでバタバタで次の受診は1週間後と言われたのですが多分退院出来てないので今月末くらいに受診することになると思います( ᐪ ᐪ )💦
    でもとりあえずは心拍確認は出来たのであとは頑張ってくれよー!!って祈るだけです(笑)

    • 1月21日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    こんばんは🌛
    えええ、それは大変でしたね😰
    そうなんですね😭
    きっと大丈夫だと思いますよ🥺︎💕︎

    • 1月26日
ぽこりん

母子手帳は2回心拍確認できた時にGOサインもらってから行ってきました!!
私も6w5dで1回目の確認ができその2週間後に2回目できて母子手帳貰いました!

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊
    2週間の間は不安などありましたか?!😥

    • 1月21日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    不安でしたね笑
    でも赤ちゃん信じて旦那とたくさん話しかけてたので大丈夫でした!!赤ちゃん信じてあげましょう☺️

    • 1月21日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    やっぱりそうですよね!!🥹
    寄り添える方が居ると心強いですよね🔥
    私も信じます!!☺️
    来週彼アメリカに帰ってしまうので私一人になるので不安ではありますが頑張ります。(笑)

    • 1月21日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    そうなんですね😭さみしいですね、、でも大丈夫ですよ!!赤ちゃん強いので👶

    • 1月21日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    はい、来月末で一旦実家に戻るので安心はします!😌笑
    赤ちゃんの生命力信じます💪🏻♡

    • 1月26日
チロル

うちの子もはじめは小さくてお医者さんにどうかなぁー流産になるかもと言われましたが無事産まれてます。
6wで心拍なんて確認できてなかったような…
このまま大きくなるといいですね🌟

母子手帳は病院から貰いに行くようにいわれるタイミングがあるとおもいますよー

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    お医者さんに言われちゃうともっと不安になりますよね😥
    ですが無事に産まれていて良かったです😌🍀
    あとは成長してくれたら良いですが..🥺
    病院からの指示を待ちたいと思います!

    • 1月21日