※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親は息抜きしてもいいですか?赤ちゃんを預けて少し散歩や買い物に行くだけなのに、ストレスが溜まります。子供と接するのが大切だけど、自分も大切にしたいです。

母親って息抜きしたらダメなんですか??
私の場合は赤ちゃん預けて1人でちょっと散歩行ったり、1人でスーパー行ったり。
それすらよく思わない人っていますよね(実母🤣)

ずーーっと赤ちゃんと2人きりって、幸せだけどほんとにストレス溜まります。
だから実母が来た時に「ちょっとそこのスーパー行っていい?」って言っただけなのに…😭
余計ストレス溜まりました。もう実母には預けないです。

お母さんになったからって、私は私で最大限に子供と接してるつもりなのに。なんか辛すぎます。なんで全てを犠牲にしてこそ母親!ってなるんですかねこの世の中。

コメント

ママリ

私赤ちゃん預けて飲みに行ってましたよ🤣
ダメなんですかね🤣

自分が出来ないor出来なかったからよく思わないのかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達にも息抜きで飲みに行ったりしてる子全然います😳
    絶対ダメじゃないです!!私の母親が変なだけで🤣

そうかもしれないです😭
    かなり私を育てるのに悩んだそうなので💦

• 1月20日
ママリ

お母さんになんて言われちゃったんですか?💦
育児をよく知っている実母くらい味方であって欲しかったですよね…!
母親の前に1人の人間なので、みんな平等ですよ!犠牲にする必要はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、赤ちゃん置いてくの!?よくいけるな…🤔今どきって感じやな〜って感じです🤣

• 1月20日
るるるん🔰

責める気持ちなんですかね💦

おそらくお母さんはそのようにしてきたし、そうしたいとおかんがえのひとだからではないでしょうか?

えぇ?!赤ちゃん置いていくの?それでいいの?!
みたいに言う人いますが、実母さんなら、「あなた、それでいいの?」って単純に思うこともあるかもです!

たとえば、
今回のお正月の地震もそうですし、ふとした離れている時に何か起こったら、、、取り返しつかないし、、、と考える方なんかは離れたくないと思うでしょうし、お母さんがそっちタイプだったのかも?

こればっかりは人それぞれですし、性格にもよるし、どっちが正しいとかのレベルでもないような...😌

そんなふうに愛されて育ったのだとしたら...すごく嬉しいことですね☺️

• るるるん🔰

るるるん🔰

あなたの大切なお子を、、、私、責任取れないわよ、、、
    みたいな気持ちな可能性もあるかな?と思ったのでコメントしました。

息抜き不要!
    子供を放っておいて、、、
    みたいに本当に思われているのであれば、、、気にせず息抜きしてください😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん後者タイプです😭
    息抜きする必要ある?ってタイプだと思います😭私の旦那はすごく育児に協力的で私の父親は全く育児しなかったので…。
    「あなたの父親は全く育児しなくて私は息抜きする時間もなかったけど、あなたを立派に育てあげたよ!」みたいな言い方です😭

• 1月20日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

あらら💦
    苦労して当然、甘い!、って思われちゃうんですね😭

時代が違うので気にぜずいきましょーう❤️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

預かる人の許可を得ているなら
ダメではないですよ!
旦那さんでも一時保育でも
ベビーシッターでも使うなら
母親には何も言われる筋合いないですもんね💡

でも、母親に預けて行くのなら
母親の了承を得る必要があるし
相手の都合もありますから💦
母親が預かってくれない=
息抜きしちゃダメ、ではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😇
    母親は私に預けるのはやめてって感じじゃなくて、ええ、行くの!?1人で!?赤ちゃん置いて!?みたいな方なんです😭

• 1月20日
はっち

息抜きしなきゃ発狂します😂笑
忍耐強くあれっていう日本の昔から悪いとこですよね…
海外なんて普通に近所に子供預けて旦那さんと結婚記念日ディナーとか行くの当たり前なのに

チビちゃん

息抜きしたいって思うのは当然ですし息抜き必要ですししちゃダメは絶対ないですよ😊
お母様がちょっと古風なお考えの方なのかもですね…ですが昔と今では子育ての仕方も違うし考え方も違うので全てを犠牲にしてこそ母親って考え方私は間違っていると思いますし変な考え方だな~と思います。