※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家具について悩んでいる女性がいます。家を建てる予定は先で、今は広い家に引っ越したいと考えています。主人との意見が違い、おしゃれな家具を買うか迷っています。

家具について悩んでます!!
結婚してから旦那の一人暮らししてたアパートに2人で暮らしてたんですが、子どもも産まれて動き出して、今の家では狭いので少し広いところに引っ越しを考えてます。
家を建てたい気持ちはあるのですが、それはまだ先の予定です🥲
今家具で悩んでます。。
おしゃれなお家に憧れてちょっと高い机や椅子、キャビネットなどが欲しいんですが、主人に、「家を買ったらそれに合うものが欲しくなるし、とりあえずのでよくない?」と言われました。(今使ってるものは一人暮らしの机と揃ってない椅子なので買うのは買う予定です)
私はどうせ買うなら、家を建てても使えるいいものを!と思ったんですが、子どももまだ小さいし傷や汚れもつくだろうし、まだいいのでは?というのが主人の考えです。

みなさんはどう思いますか?また同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚直後社宅に住んだときに、ダイニングテーブルを買いました。
家を建てることも考えてる時期だったので、もし捨てることになっても仕方ないと思える金額の範囲で探して、アウトレットの家具店で4脚付で4万弱くらいのを買いました。
結果、、、7年くらい経った今も使ってます(笑)😂
購入から1年後くらいに家が建ち、とりあえず色味は合うからと使い続け、すぐ子供が生まれ、汚すしということで使い続け…今に至ります(笑)
でも、子供が汚すという点では、確かに汚します。
食べても汚すし、工作などで遊んでも汚すし。
でも、小学校入学を機に、リビング学習することを考えると、もうすこし座りやすいダイニングセットに変えようかという話は出始めてます。

でも引っ越しとか、心機一転のときはいろいろ揃えたくなりますよね😃
我が家の話は参考程度に😊