※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の腰ベルトの有無について、もっと楽に使える抱っこ紐のおすすめを知りたいです。

抱っこ暇について

現在、ベビービョルンのミニの抱っこ紐を使用しています。肩ベルトのみで、腰ベルトがありません。約5kgになった息子ではものすごく肩がこるし痛くなります。でも使う場面が多くて💦

腰ベルトがあるともう少し楽なのでしょうか?

もう少し楽に使える抱っこ紐、おすすめの抱っこ紐ぜひ教えて頂きたいです☺️

コメント

メル

つけやすさはベビービョルンでしたが、楽さはエルゴがやっぱりよかったです(ちょっとゴツいのと、後ろのバックルに戸惑う人はいるので賛否ありますが)
エルゴで肩痛くなったことはないです(11キロ一歳半まで使ってました)

私も新生児期につけやすい抱っこ紐ほしくてベビービョルン買って2ヶ月半くらいまで使ってました!6キロだったと思います。そこから上の子で使ってたエルゴに戻しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさがりでベビービョルンもらって、それ以外試したことがなくて💦

    11kgで肩痛くならないならエルゴ良さそうですね😳💡

    エルゴはつけるの難しいですか?🤔

    • 1月20日
  • メル

    メル

    背中の後ろで止めるバックルがあって背中の後ろで手を合わせられない方はちょっとしづらいかもです。それでも緩めてつけたらいけますし、慣れですかね👍
    アカチャンホンポとかでお試し出来るといいですね!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日試してきました☺️
    つける所多くて難しかったですが、めちゃくちゃ楽でビックリしました😳😳
    こんなことなら最初から買っておけばよかったとちょっと後悔です😂

    • 1月20日
そら

ベビービョルンミニは、生後1、2ヶ月まで大活躍でしたが、それ以降は同じく肩が辛すぎて、使えなかったです。

赤ちゃんぎ少し大きくしっかりしてきたら、エルゴに変えました!腰でも支えるので、楽さが全然違います!
最初慣れるまでは、ベビービョルンに比べてゴツゴツした感じがあって違和感あるかもしれませんが、すぐ慣れます☺️
やっぱりエルゴは身体が楽ですよーー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肩ベルトだけだと方辛いですよね😫💦

    ちなみにエルゴは男性でもつけやすいですか?🤔

    • 1月20日
  • そら

    そら

    エルゴは男性でもつけやすいですよ!街中で抱っこ紐つけてるお父さんはすごくエルゴ率高い気がします!!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、試してきたのですがベビービョルンでキツそうにしていた夫も楽々つけれていました😊

    • 1月20日
deleted user

全然違いますよ、
私はベビービョルンミニは首座りまでです😂
それ以降はエルゴにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり全然違うのですねー😂

    ショッピングモールとかに行くと、エルゴよく見かけるけどどうなんだろ?と思っていましたがやっぱり良いのですね😳😳

    • 1月20日
deleted user

3ヶ月もしたら肩死にます😂
エルゴは楽だけど、華奢だったり150cm前後の小柄な人にはベビービョルンの腰ベルトあるやつとかアップリカの方が合う人もいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰ベルトがないと肩死にますよね😂もう今でさえ痛い痛い言いながらでした😫

    ベビービョルンの腰ベルトがあるものもあるんですね😳

    • 1月20日