※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、同じ柄の袋が必要ですが、難しい場合、買い直すべきでしょうか?

幼稚園の入園準備なんですけど、上靴入れや絵本入れなどのいくつか袋を用意しなければいけないのですが、出来るだけ、同じ柄で作ると、自分の持ち物が分かると書かれてます。
上の子のあまりの物を使おうと思っていたので、同じ柄は難しいです。
出来るだけ、同じ柄と書かれていたら、買い直してでも、そうしますか?

コメント

ママリ

できるだけなので別に気にしないです😊

ただ初めての集団生活で使うものなので、本人に好きな柄は選ばせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました♪あるもので作りたいと思います。
    そうですよね。初めての集団生活で、好きな柄だと、本人としても、嬉しいでしょうし、ただ、アンパンマンが好きです。でも、3年間、使う物なので、アンパンマンは上の子、同様に避けました。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私なら下の子は下の子で
新しく用意します😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく買ってあげたいんですけど、ここで使わなければ、使う機会ないですし、生地が勿体なくて😂

• 1月20日
ます

私は2人目には新しく2人目用に作ります。

まだ1年先ですけど。。。
親のこだわりと自己満なので気にならなければ別にいいのかなぁと思います。

同じマークとかワッペンで目印にしてもわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。園からワッペンなど付けないように指示が書かれてます。

• 1月20日
mama

わざわざは買い直さないですし、こどもが特にこだわりないならあるもので済ませます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。あるもので作ろうと思います。
    園からの出来るだけ同じ柄で作るように指示されましたが、出来るだけなので、そんな気にしなくても良いですよね。

• 1月20日