※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でアデノウイルスうつる可能性は?姪っ子との接触後、症状出ず。里帰り中に熱が出たら内科受診のみ。

妊娠後期です。アデノウイルスってすぐにうつりますか?💦
昨日妹、姪っ子とランチへ行きました。
その姪っ子が深夜に高熱、先ほどかかりつけでアデノウイルスと診断されたと連絡が来ました💦
妊娠中だからうつりやすいかもと謝罪と共に連絡が来て今ヒヤヒヤしています。

ランチは3時間ほど、姪っ子は1歳半で言葉もほとんど発さずたまに小さな声で歌を歌ったり妹に甘えたりしていましたがわたしには喋ってこず、ほとんどうどんを食べながらiPadで動画を見ているだけでその後30分ほど昼寝、私に人見知りして近寄りもせず終了でした。
咳も一度水を飲んで軽く咽せただけでほぼ無しという感じでしたが…

これならまだうつらない可能性もありますでしょうか?💦

ちょうど明後日里帰りで総合病院に転院なのでかかりつけ医のないところへ行ってしまいます…
その場合熱が出たら昔行っていた内科への受診しかないですよね…

コメント

ゆう

娘が先日アデノになりました。発症までも一緒にいたし、きつそうで甘えてくるしでうつってしまうかなと心配でしたが、一緒に過ごしてもなんとか大丈夫でした🥺

よく寝る、免疫ケアのドリンク飲む、こまめな手洗いうがい、絶対にならないと自分に言い聞かせつつ過ごしていました。

はじめてのママリ🔰

娘が先日アデノになりましたがうつりませんでした!
上の方と同様発症までも一緒、発症してからもマスク無しで過ごしてましたし、夜は同じベッドで一緒に寝てました。何なら食べ残しも食べてたかも?それでもうつらなかったです😅
正直アデノウイルスって小さい子供の風邪というイメージなのでそこまで警戒してなかったです。
インフルエンザやノロとかの方が感染したらしんどいし警戒しますね🥹

妊娠中アデノ2回うつりました😭
上の子、下の子それぞれから…
その後、インフル、コロナももらいました💦
短時間なのでうつらなそうな気もしますが、体調気をつけてください!

ママリ

子供達2人ともアデノにかかりました!
上の子がなって治ってから役10日後にしたの子がなりました!
アデノは潜伏期間が長いみたいですが私はかかってません!
アデノになってから色々調べたところ(あってるかわかりませんが)
アデノにも何種類かありそれぞれ一度抗体ができるとなりにくいみたいなのを見ました!
アデノになっても特効薬もない
また、妊婦さんがなっても子に影響はないらしい(夫の話だから8割間違ってるかも笑笑)ので…

❤️

12月に3人ともアデノになり
移りましたが子供達はしんどそうでしたが大人はただの軽い風邪程度でした!
そんな気にする感じでもないと思います🫡⭐️
10月末は長女がインフルAになりましたが家族みんな移らなかったですし
気をつけていてもそうでなくても移る時は移るし移らない時は移らないです🫣
なので気にしてストレスになってしまうくらいならもーあとはしょうがない!ぐらいの気持ちで過ごす方がいいと思います🫶🏻

りらりん

私も妊娠中期で
上の子の、アデノ入院
しっかり貰いました😭😭😭

ママリ

冬休み最終日から絶賛アデノウイルスパーティーです(笑)
1/8長男発症
1/15主人発症
1/19長女発症
潜伏期間が長いので隔離成功かなと思った矢先、誰かが発症してます💦
妊娠中の私が倒れてしまったら、、と毎日ビクビクしていますが、ひたすら毎日誰かの世話をしている私ですが今のところ移ってません😳
3時間くらいのランチだと可能性は低そうですけど、こればかりは何ともですね😣💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦
ありがとうございます!✨
やはりうつるときはうつる、うつらないときはうつらない…って感じですよね😭病は気からなのでとにかくうつることに怯えず元気なら普通通り生活する!と決めました!✨まだ潜伏期間内なのでヒヤヒヤですが…うつってないことを信じます!😂✨