※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は2時間寝て、昼寝夕寝は30分で起きる。夜は通して寝ていない。

生後5ヶ月、数日後に生後6ヶ月です!
朝寝、昼寝、夕寝ってどのくらいしてますか?また夜通し寝てますか?😭

うちは朝は起こさないと2時間くらい寝ますが昼寝夕寝とかは30分で起きます😭😭

コメント

はっち

朝寝1時間
昼寝1時間
夕寝30分
って感じです!

以前昼が20分とかしか寝なくて、泣いて起きて、そのあとあやしてもずっとギャン泣きになるので、試しに泣いても放っといてみたらそのままそのあと30分くらい寝るって感じになったので毎日そうしてみたら寝るようになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!
    そうなんですー😭寝たと思ってもすぐギャン泣きで起きてしまって、抱っこしても目ぱっちりがよくあるんです😭私も少し放置試してみます!アドバイスありがとうございます❤️

• 1月20日
♡

来月3日に6ヶ月になります👶🏻‎! ‎
朝寝 30分〜1時間 昼寝2~3時間 で寝かしつけは21:00頃です!そこから7:30まで寝たり、上の子が起きたタイミングで起きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく助かります✨夜に寝てからぐっすりで覚醒しない感じですかね!すごいです❤️

• 1月20日
さくママ

朝寝と昼寝は1時間半〜2時間近く寝てます!
夕寝は30分くらいか寝ないときもあります🐱
夜も20時〜21時の間に一度も起きることなく6:30くらいに一緒に起こしちゃってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝も昼寝も1時間以上寝てくれるってすごいです😍

• 1月20日
ママリ

朝寝(1.5-2時間)(2時間以上にならないように起こす)、昼寝(30分-3時間)、夕寝(30分-1時間)(昼寝足りない時)
19時30分就寝、6時起床(起こす)って感じで
夜起きることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく助かります🩷朝から夕方までしっかり睡魔確保されててすごいです😭夜も起きないとは憧れます🫨

• 1月20日
ママリ

日中30分×3回お昼寝して、18時から6時まで寝てます😴
夜何度か起きますがトントンするとまたねてます。

たまに深夜覚醒して1、2時間ばたばたしてるときがあります😰そういう日は昼間長く寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日中3回くらい分けて寝るの同じです😴深夜覚醒して2時間元気なのも同じです笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半です👶🏻
30分を5〜6回する日もあれば朝寝2時間くらいするとどこかで30分を一回だけということもあります😌
寝る回数は日によってバラバラですがだいたいお昼寝のトータルは2〜3時間になることが多いです。
夜は夜通し寝たことはほぼなく、1〜3回は起きてミルク飲まない限り寝ないし飲んでも覚醒して1,2時間起きてることもあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日によってばらつきあるんですね✨昼寝のトータルなどあまり把握できてなかったので私も確認しないとと気付かされましたありがとうございます❣️夜通し起きるのきついですよね、私のところも夜中覚醒しては2時間くらいお喋りされてます😭

• 1月20日
メル

朝夕30分、昼寝1時間〜1時間半って感じです
夜はまだ3時間毎ぐらいに起きます(朝方はもっとスパン短いです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜起きるのきついですよね💦うちも今日は朝寝30分でした笑 昼寝も抱っこなら2時間くらい寝てくれますが床置くと30分とかで起きます🥱

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は午前寝、午後寝の2回で、9時頃〜2.3時間、15時頃〜30分です!
19時ミルクでだいたい朝6時までぶっ通しです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ理想です😭😭 朝寝は早めに起こしたほうがいいかと思って最近は1時間で起こして、それから昼寝は30分を2回とかです😭好きなだけ寝かせててそのような時間帯ですか?おこしてますか?ぶっ通し素晴らしすぎます⭐️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に午前も午後も起こしてません😊
    離乳食も午前寝前にあげてるので時間気にしてません🌈
    上の子がいるとなかなか朝昼夕と寝かせてあげられないので赤ちゃん自身もお兄ちゃんいないうちに寝ないと!となった気がします😂
    家事もまとめて出来るしまとめて寝てもらったほうが楽ですよね😂❤️

• 1月21日
ママ

6ヶ月にかなって少ししです👶🏻

• ママ

ママ

ごめんなさい😵‍💫💦
    途中で送ってしまいました😭💦

6ヶ月になって少しです👶🏻!
    朝寝、昼寝は30分で起きます😵‍💫
    夕寝だけ1.5〜2時間です😩

完母で夜は4〜5時間で起きて、授乳してまた寝る感じです😊
    ここ最近はセルフねんねが出来るようになったので
    夜中起きても自分でまた寝るようになりました🫧

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝30分、昼30分を2回の時とかよくあります😭
    セルフねんねしてくれるの助かりますね!羨ましいです🩷

• 1月20日
クマちゃん

6ヶ月と数日です!
朝寝30分-1.5時間、昼寝1-2.5時間、夕寝30分かなしです。
就寝は夕寝なければ18時半すぎ、夕寝をしたら20時頃ですが最近夜寝つきが悪くて、昼間寝過ぎかな?なんて思って同じこと質問しようとしてたので助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全て床やベッドに置いて寝てくれてる感じですか?夕寝の時間によって就寝の時間変わってきますよね😭
    最後嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 1月20日
  • クマちゃん

クマちゃん

夜の就寝時以外は抱っこか膝の上で寝てます。夜は添い寝で寝るので昼間も試しましたが無理で私もストレスだったので今は諦めました💦
    今日は朝と昼1時間、夕寝30分にしたら割とスムーズにねてくれたきがしまが、今日からスワドル卒業したので夜中頻回に起きる予感です💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも夜は添い寝で寝てくれるので昼も試しましたがギャン泣き1時間でようやく寝てくれる感じなので諦めました🤦‍♀️
    スワドル卒業ドキドキしますね、うちは先月1週間ゆっくり時間かけて卒業しました!寝てくれること祈ります🙏

• 1月20日
  • クマちゃん

クマちゃん

昼間粘ってねんねの時間減っちゃう方が夜の打撃が大きいですよね😭💦
    うちで使ってたスワドル手が出せないタイプで、もう細切れ睡眠覚悟で一気にスリーパーにしちゃいましたが、なんだか普段よりまとめて寝てくれて今初めて起きました😅💦
    なんかこっちが緊張してて眠り浅くなっちゃってます笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭朝も昼も夕もどのくらい寝たら夜ぐっすり寝てくれるかわからないですよね😴
    うちも同じでしたよ!手が出せないので徐々にチャック外して片手ずつ外してとか地味にしてました😩めちゃくちゃ寝てくれたんですね😍よかったです🩷いつ起きるかヒヤヒヤで気が気ぎゃないですよね😭

• 1月21日
  • クマちゃん

クマちゃん

毎日ほとんど同じルーティンで過ごしてるのに、夜の寝つきとか違うのなんで!?ってまじでわからないです😭
    昨日は調子良かったですが、今日なんて寝かしつけ1時間半くらいかかってその間ギャン泣きでもーーーしんどかったです💦
    無理すぎて途中夫に交代してもらいました…。昨日となにが違うのやら…毎日ねんねのこと考えて疲れます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭赤ちゃん難しいです笑 1時間半は心折れそうです😭お疲れ様です😭旦那さんに頼ってるうちはこちらもよろしくって出来ますがやっぱり母さーーんて叫ばれてる感じしません!?😵‍💫うちも昨日は出かけてたので日中ほとんど寝れなくて15時に起きてから風呂19時寝かしつけ19時半とかだったので遅すぎたのか寝つきも遅いし夜中覚醒多もすぎてやばかったです笑

• 1月22日