※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴らせてください。昨晩の話です。6w4dの妊婦です。悪阻が酷くて昨日…

クソ旦那を聞いてください。愚痴らせてください。
昨晩の話です。

6w4dの妊婦です。悪阻が酷くて昨日初めて仕事をお休みしてしまいました。行こうと思えば行けましたが、
体が怠くて気持ち悪くて微熱もあったのでお休みしました。仕事に出かけた旦那の帰りを家で1人孤独に待っていました。

ちょうどその日は仕事の接待らしき飲み会?
があるようで、もちろん旦那も参加です。
酒が大っ嫌いな私は
正直あまり行ってほしくなかったです。
絶対に臭いし油まみれで汚いしと。
ただでさえ悪阻で死んでる妻が家にいるのにと。

6時半開始と言っていたので2件目は行かないとして
9時には帰ってくるかなっと期待してしまいました。
その考えが甘すぎました。

なんと日を跨ぎやがったんです。
辛くて辛くて何度もラインに電話してたのに。
夜になると悪阻も何故か酷くなって気持ち悪さ倍増でお風呂も入れません。そんな状態でした。

酔っ払って帰ってきてその服のままリビングにだいぶ。
旦那を見て思わす嗚咽してしまいました。

その姿を見た瞬間怒りが込み上げてきて旦那を叩き起こし(酔ってて起きないけど)色々と嫌味ありまくりな文句を言ってやりました。

そしたら旦那に「悪阻辛いなら妊婦にならなきゃよかったじゃん。」って言われました…。
はぁ?!今何つった?本気で言ってる?
種まいたのは誰ですか?誰の子ですか?
その瞬間離婚の文字が頭の中にうかんでました。
有り得なさすぎて、
本当に本当に腹が立ち今日から絶対に口をきかない予定です。

ただ、たかが飲み会の1回でそこまで怒る必要もないのかな、私は心が狭いのかなとも思ってしまいます、、、。

朝から長々と愚痴を言ってすみません🙏

コメント

ママリ

その言葉がとどめですね!
旦那さんが悪いです!
妊娠中、しかも悪阻もひどい奥さんを1人にして
さらにそんな言っちゃいけない言葉まで言って。
付き合いだからなんでしょうが、なんでも付き合いにするのもムカつきますよね!
私でも口きかないです!

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    酔ってて覚えてないとか言いそうですが、最低すぎる忘れられない言葉を言われました🥲ムカついて寝不足です!笑

• 1月20日
𝑘 𝑡 _

旦那さんの「悪阻辛いなら妊婦にならなきゃよかったじゃん」は最高に腹が立ちますね💢

しかし正直、最初のほうの
飲み会に行かないでほしかったとか、日を跨ぎやがった。は、なんか違うかなと思います。

仕事の接待で日跨ぐならもしかしたらキャバクラ等行っていたのかもしれませんね😅

私なら、悪阻ひどい時はどうせ家にいても何もしてくれないし、邪魔だから出かけてくれたほうがありがたいです笑

しかし遅くなるなら連絡はほしいですね笑

多分数日したら、口を聞いてると思いますので、許してあげてはどうですか??

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏♡
    夜な夜な最高に腹が立ったのと悲しくなって泣いてました…😅
    もちろん口はききません。数日経てば許しますが、一生忘れないと思います⚡️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻で気持ち悪いと体調不良な自分を支えて欲しかったんですよね💦
いやーしかし、旦那の言った言葉は一生忘れないですよね、妊娠中の恨みは一生って言いますよー🙌

にしても最低だなぁ

飲み会問題は行く行かないは夫婦で決めた方がいいですけども、
今後のアドバイスとしては、

子育てにおいて察してちゃんは絶対上手くいかない

です。ちゃんと自分がして欲しいこと、考えてる事は共有したほうがいいです。
相手に共有する意思がなければ離婚なり家庭内別居なりになってもいいけど、それまでの歩み寄りや妥協も大事です。

今後たとえば切迫自宅安静などもあるかもしれません。
そういう時は絶対家にいてねと。
約束できないなら今後期待が持てないし、人として信用できなくなる。
相応の対応とります。

って強くてでもいいんです。
まぁだいたい旦那というのはクソ思考なので、何を大袈裟な…とか言い出します。
妥協して許せるかどうかですねー。

• もも

もも

ものすごく的確なアドバイスにコメント、ありがとうございます🥹🫶
    確かにそうですよね。
    私もいつまでも旦那頼りに生きていたらダメだなと自覚しました。

今後子供が産まれてってなると色々問題が出てきそうなので話し合いが必要そうです…。

クソ発言は一生忘れないと思います🔪

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

むりー!って思っちゃいました😅

飲み会行くのは接待なら仕方ないのかもしれません。遅くなるのも断れなかったのかもしれません。
ただその最後の一言、最低です!悪阻を経験して欲しい。じゃああなたはもう赤ちゃんいらないってこと?と言っちゃいそうです。
旦那さんが覚えているか分からないですが口きかなくていいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます😭案の定ケロッとした顔で起きてきましたよ🔥

もちろん口は聞きませんが、旦那の機嫌も悪くなるのでだるいです😟
    ただでさえ悪阻で死んでるのにほんとにあり得ないクソ旦那です。🤛

• 1月20日
ママリ

私なら飲み会は勝手にどうぞって考えですが(旦那がいてもつわりは楽にならないしイライラする)
でも自分はつらいのに相手は楽しんでるっていう状況はムカつきますよね!

妊婦にならなきゃよかったじゃんって言葉は最低だなと思いました…
酔っ払いだからって許されることじゃないです😓

すぐ離婚となるのは極端ですが、何日かは口聞かなくてもよしとして(ムカついて話したくもない)
そのあとにちゃんと、言われて嫌だったこととかこうして欲しいとか、今後のために話し合った方がいいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    旦那がいても楽にならないしイライラするだけですが、
    結婚し、旦那の地元に来たので、友達も知り合いもいなくて、雄一頼れるのが旦那だけだったので、
    期待しすぎたり。頼りすぎたりしていた私もバカでした😓

怒りはおさまりませんが、色々と話し合いたいなと思います💢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんまじで腹立ちますね😅
なんで男の人って悪阻で辛いのに、無神経な発言平気で言えるんですかね…
すべての男性がそうとは限りませんが…
うちの旦那も、先日悪阻で横になってる私に対して、クソな発言したので、実家に帰りました。
そしたら孤独になったのか、謝ってきましたが…😅

• もも

もも

世の全ての男性がそうとは限りませんが、どうしても生理の辛さや妊娠の大変さを分かってくれる人はいないと思います。

ただ、寄り添って協力して共感してくれるだけで全然違うのにとは思いますけど…😓

私も実家に帰るor満喫寝泊まりで考えてました笑
    妊娠なので無理はしたくないのと悪阻が酷いので結局家にいる予定ですが…

• 1月20日
ぽにょ❤︎

こんにちは😃

旦那さんの悪阻が辛いなら妊婦にならなきゃよかったじゃん。は正直無いよなぁと思っちゃいました💦
言っていい事と悪い事がありますから。
ですが、旦那さんも仕事の接待らしき飲み会なわけですし
決まってた用事なんでしたら
しょうがないのかなと思います。
日を跨いで帰ってくるのも、社会人になると付き合いもあるわけですから、そこら辺は
いくら辛くても我慢すべきなのではないかと思います。
その分、他で甘えればいいのではないかと思います😊
一生懸命働いてくれてるだけでもありがたいと私は思います。
ももさんを否定しているわけでは無いですよ!😭💦
お互いにお互いの事を思いやる事が一番大事だと思います。

• もも

もも

事実を言ってしまえばそうなんです。私の心が狭いのと旦那を頼りすぎたり依存しすぎたりしていたのかもしれません🥲

ほんと思いやりが大切ですね💐でも昨日言われた言葉は一生忘れないと思います💢

• 1月20日
はじめてのママリ

気持ちはわかります。自分ばかり辛いのってなってしまうししんどいですよね😭

ただ、察しては妊娠してから余計にしてしまうかもですが逆に察してを無くしてきちんと伝えた方が良いです😭

私も夫と同じ職場で飲み会があったりするのですがある日はもう、かえって来ない人、酔っ払ったら話が通用しない人(壁に話してるレベル)だと思った方がいいです😭

その発言は無いなと思います。

が、言った後にグチグチ言われるのもしんどいかと思うので今回の件で色々やんわりしんどいことも伝えて理解してもらいましょ!🥲

• もも

もも

察してちゃんは良くないですね😔言いにくい事もありますが、ちゃんと言葉にして言わないと伝わらないですね🥲

もう少し私の心の器を大きくしたいです🥹

やんわり話したいですが、どうせ怒りが込み上げてきて言い合いになりそうなので落ち着くまで口は聞きません👄🙅‍♀️

• 1月20日