※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

28w5dの切迫気味妊婦です!今日少しお買い物をしに外に出たのですが布団…

28w5dの切迫気味妊婦です!
今日少しお買い物をしに外に出たのですが布団に入ってから張りがいつもより多い気がします😣
リトドリンを張った時のみ内服してますが、気になりすぎてるせいか、張ってないのに張った時の(痛みはありません)下腹部の感覚がちょくちょくあり、お腹触るのですが張っておらず😥
これは気にしすぎてそうなってるだけでしょうか?胎動もしっかりあります。張りは10秒もせず消えます。あと、たまに片側だけもっこりして反対側は全く張ってないなどもあったりしますが、赤ちゃんの形でしょうか?
それとも柔らかいけども張ってる事とかあるのでしょうか?
上手く表現出来ないのですが、張ってないのに張ってる感覚に陥るこの感じ経験したことある方いますか?💦

ちなみに張ってる時のお腹の硬さは固くなるので分かってるつもりではいるのですが、気になり質問させて頂きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません😞
私、1人目の時張ってるという感覚になったことなくて…💦自覚症状なくて30週くらいで病院でよく張ってる?と聞かれ
子宮頸管が短くなってるから2.5センチになったら入院といわれその日から安静にするように言われたんですが
安静にしてるとお腹がキュウッと張ってるのに気づき
あー今まで立ち仕事でバタバタしてて気づいてなかっただけなのかなぁって思いました。その三日後くらいに心配で再び受診。即入院でした😞

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お腹とかも柔らかい感じでしたか?
    最近立ってても張った時わかるようになり、お買い物中も張ると歩きづらくなり立ち止まって歩いての繰り返しって感じでした💦
    1夜明け今日は朝一のみ張りどめ飲んで昼過ぎからほぼ張らなくなり今も張りがないので張りどめも飲まず過ごせてます😣
    25日健診なので、その日までとりあえず安静にしてようと思います💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく自覚がなかったので気にしておらずかたいか柔らかいかもわかりません😖
    おかしいなーとか不安だなと思ったら検診待たずに受診した方がいいかなとおもいます😊🌸

• 1月20日
  • sola

sola

そうですよね💦
    健診までにまた張りが酷くなった時は電話して病院に伺おうと思います😣
    ありがとうございました🙏

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください✊

• 1月21日