※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンの買い換え時について相談です。5年使って油がこびりついたり炒める時間が長く感じる。IH用の新しいフライパンを探しています。おすすめがあれば教えてください。

育児関係ない質問します

みなさんフライパンってなんのタイミングで買い換えてますか?
ひとり暮らしをしていた時から使ってるニトリのフライパン(IH用でお玉やフライ返しがセットのもの)をかれこれ5年くらい使っていて、最近油をひいてもこびりついちゃったり炒まる時間が長くなってるような気がしています
IHの問題かな?と思ってたんですが違うお鍋はすぐ沸騰するのでやっぱりフライパンかな?と、、
買い換え時ですかね?
そもそもフライパンって5年も使わない、、?😂

オススメのIH対応フライパンがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フライパンの寿命は3年ぐらいと、料理に詳しい友人に聞きました!

ちなみにうちは、T-falですがやはり3〜5年でダメになります…

もかママ

うちは2年くらいで買い替えてる気がしますー。
使えなくはないけど、こびりつき始めたら、そろそろ買い替えだなーって替えます。たぶん2年から3年くらいかな。

はじめてのママリ🔰

こびりつき始めたら変えてます、1.2年?
卵焼きがくっ付く、餃子がくっ付く、とかでよく判断してます。

ゆーらー

こびりつくのがストレスなので
3年もつかもたないか?くらいで買い替えます!
今はサーモス使ってます😊

ままり

アイリスオーヤマで、4年目です!頻度高いのはこびりついてきましたがまた使用してますよ💫
ニトリのフライパンもコスパいい感じもします🥰

sarapippi

ニトリで安めの買って一年おきに買い替えてます😃