※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に爆睡中。起こすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月のあかちゃんについて

今日最後に母乳10分、搾母乳50を
19時40分に飲みました。
いつも23時ぐらいに最後のミルクを飲み
朝まで寝てくれるのですが
今爆睡しています。。

起こしたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

迷いますね💦

私だったら、夜中起きてしまいそうかなーと思うので、起こして飲ませます!夜中起きられる方が自分がしんどいので😅

はじめてのママリ🔰

私も夜中起きられるのが辛いので起こして飲ませてます。
20時に授乳して次何時に起きるか試したら3時に起きちゃってキツかったです😂
助産師さんに聞いたら途中で起こして飲んでくれるなら起こしてOKとアドバイスもらいました。

おもち

私は起きるまで起さない派です。
眠かったのに起こされた。今飲みたくない。と、グズって寝ないし飲まないしでお互いに不満が起こることがないかなと思います…。

ちなみに私の母は私が自分が用事ある時にしか起きない、3時間すぎても全くピクリとも動かない起きないで無駄にマイペースな自分勝手な子だったから寝かしといたわよと言われました🤣
助産師さんにもその話したらそれでしっかり体重増えていたり、体調に問題がないならそれが赤ちゃんの生活リズムなのでいいと思いますってことでした🍀