※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那様が夜勤の方への休み取得について相談。里帰りなしで産後は実家頼り。陣痛時の心配。

旦那様が夜勤のあるお仕事の方、出産予定日前後で休みをとってもらいましたか?
里帰りはせず、上の子がいる状態です。
実家が近いので産後は頼れますが、陣痛が来たときが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目里帰りせず実家も飛行機の距離
周りに頼れる人はいなかったですが
35wまで当直ありました😅
陣痛がきたら気合いで3歳、1歳連れて
タクシーでしたね😅

ママリ

取ってもらいましたし、いつ産まれるかわからないから、職場の人に言って急遽交代してもらえる様に配慮してもらってました!

M.say.1

毎回全く気にせずその時はその時でって感じで、実家も遠いので頼らずって感じです!
でも結局タイミングよく家にいる日にお産が始まってるので、今回もそんな感じになるかなーって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

その辺りは、夜勤をかわってもらい、日勤勤務をしてました😊

ママリ

少し違いますが・・・旦那が単身赴任で常に不在です。

なので計画分娩の予定でしたが、それより前に産まれてしまいました💦
陣痛きた時、上の子達熱出してて病院連れて来ないでくださいと言われてしまい、1時間ほど離れた距離から母に慌てて来てもらいました😅

はじめてのママリ🔰

休みはとっていませんでした。
もし陣痛が来たら会社に電話するからすぐ帰ってきて!と言っていました!
実際には休みの日に陣痛が来たので大丈夫でした🙂

ママリ

出産予定日前後1ヶ月は夜勤を入れないようにしてもらいました。☺️全く同じ境遇です。上の子もいたし、夜から明け方に陣痛きたら怖かったからです☺️

はじめてのママリ🔰

産後は休めるようにしておいたけれど
あらかじめ休みを取ったりはしてないです!

たまたま休みの時に陣痛が来たので
病院までは3人で行きましたが、
もしも夫がいない時に陣痛が来たら
上の子と陣痛タクシーで病院へ行って
保育士さんのいる病院のキッズスペースで
待機してもらう予定でした💡

ぷにか

いつも月の半分は夜勤ですが、37週から42週の1ヶ月ぐらいは会社に頼んで日勤にしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!!
勉強になります☺️
参考にさせていただき、主人と実家の母と作戦をたてたいと思います!!
まとめての返信で失礼しました🙇