※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

赤ちゃんと何時間も何をしていますか?お家で暇な時に、絵本やおもちゃで遊んでいると暇に感じることがあります。雨の日は特にそうです。

何時間も赤ちゃんと何していますか?

絵本読んだりおもちゃで遊んだりさすがに何時間も……ってなります。
暇じゃないけど暇みたいになります。特に雨の日でお家にいる時。

教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好きなテレビみたり
おもちゃで遊んだり
携帯みたりでずっと遊んでるわけじゃないです🥹

• あらりら

あらりら

回答ありがとうございます。
    みんなずっと遊んでるかと思ってました!ホッとしました🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは結構お互い好きな事してます^_^‪;
何分か毎に娘がこっちに来るのでその時に構って、娘が飽きたらまた1人遊びし始めます

それか2人でぼーっとテレビ見てます^_^‪;

ままり

天気よくて寒すぎなければ私のおやつ買いに行きがてら散歩です!

雨の日は基本的に引きこもりです💦
1人遊びしてれば録画したバラエティ見たり自分のことしてます😊
寄ってこれば一緒におもちゃで遊んだりしてます。

おもちゃではないですが、危なくないものを色々渡して遊ばせてます😂
空のティッシュケースや空のペットボトル、プラスチックのコップなど怪我する可能性が低いもので私が見守りしてる時だけですが、珍しいもの渡すとしばらく1人で遊んでるので家の中で息子のおもちゃになるものはないか〜と探しながら過ごしてます😂

おもちゃ以外のものを与えるのが抵抗あるママさんには理解不能かもしれませんが😅
新しいおもちゃ与えるよりそういうものの方が喜びます(笑)

暇じゃないけど暇、共感します🥲

にんにん🔰

児童館で遊ばせて疲れさせる。
一緒に寝る。
テレビ見せる→自分の時間ができる。
散らかしながら遊んで進む後ろでせっせと片付ける←主に無限ティッシュ。

ママリ

分かります✨
答えになってないかもですが、眠たいな、疲れたなと思ったら、私は横になって私をよじ登ってもらったり、筋トレのつもりで抱っこしながらYou Tube流しながらカラオケみたいに歌歌ってます🎶
あとは子供のお昼寝に合わせて自分も寝たり休憩して、子供が起きてる時間に自分のご飯食べたり、近くで洗濯物片付けたりコミュニケーションのつもりでしてます😅