※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

神奈川県大和市で無痛出産を希望している22wの妊婦です。アットホームで費用を重視し、近い産院を探しています。経験談をお聞かせください。

神奈川県大和市渋谷付近で産院を探しています!最近引っ越してきたばかりで土地勘がなく、どの病院に行けばいいのかわかりません。ぜひ経験談など聞かせてください!

無痛希望で現在22wです。部屋の綺麗さや食事の豪華さよりアットホームさや費用の方を重視しています。あと近いと助かります。移動は基本車です

本当に困ってますので、先輩ママさん達のお力を貸してください🙇‍♀️

コメント

ゆうくんママ

大和市内で無痛だと愛育病院か美和レディースクリニックだと思います。
愛育病院は保育室があって、診察の間は保育士さんが見ていてくれます。費用はちょい高です。
美和レディースクリニックは女医さんが売りの産院、愛育病院よりさらにお高いイメージ

渋谷だと藤沢も視野に入れてもいいかもしれないですね。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    やはり無痛といえば愛育なんですね🤔調べた時に出てきたので気にはなっていたのですが、あまりに高くてびっくりしてしまいました(1人目産んだ産院が田舎な事もありとても安かったのでギャップで…)
    はい!綾瀬市や藤沢市、横浜市も視野に入れています!
    むしろその方が近いですよね…🤔

• 1月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私はどうしても個室がよくてでもどちらも高かったので、第一子は相模大野の慈誠会で自然分娩、第二子は長津田のプラタナス産婦人科で無痛分娩にしました。(つきみ野に住んでます)

どうしても無痛=ご飯も豪華でお高いが多いかなとは思います。

• 1月19日
  • ももこ

ももこ

丁寧にありがとうございます!
    もしよろしければおいくらくらい掛かったか聞いてもいいですか??
    調べてみたらプラタナスだと愛育とかよりも近そうなので良さそうです🤔

なるほど…ただただ無痛分娩がいい!ってだけで、大部屋でも多少汚くても全然いいんですけどね…ままならないですね😂

• 1月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

2人目が結局緊急帝王切開になってしまって💦保険適応になったのでちょっとわからなくて💦ごめんなさい
    ただご飯美味しかったし、シャワーも綺麗で使い易くて良かったです

ママ友は愛育病院の大部屋でって人は多いです

• 1月19日
  • ももこ

ももこ

こちらこそへんな事聞いてしまってすみません💦答えてくださりありがとうございます!
    やっぱり愛育って方多いんですね🤔
    逆に会沢ってどうなんでしょう?一応無痛もやってるみたいですが…

• 1月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

会沢先生は一番近いんですが、HPを見て自然分娩賞賛していてやめました。
    恐らく無痛は嫌な顔をされそう笑
    健診からすごい安いみたいですが。

• 1月19日
  • ももこ

ももこ

見てきました!
    痛みがある方が愛が増す的な事言っててウエー🤮ってなっちゃいました
    痛くない方がいいに決まってるのに!!!笑
    でも安いのはとても魅力的です…強い気持ちで無痛希望すれば行けるかな…?

• 1月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

男の人に言われると本当に気持ち悪いですよね。痛みわかんないくせに笑 1人目自然分娩でしたがやめました😂

どうでしょう…一度電話で聞いてみてみては?💦

• 1月19日
  • ももこ

ももこ

ですよね💦
    絶対知らない痛みなのに無責任な事言うなー!ってなりました😂
    確かにそうですね!一回電話してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ

湘南台のメディカルパーク湘南綺麗ですよ☺️

• ももこ

ももこ

調べてみた所、分娩予約がいっぱいで予約できなさそうでした😭HP見た感じすごく良さそうだったので残念です…
    教えて下さりありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

大和市南林間になりますが、愛育病院とかはどうでしょうか!
横浜市だと三ツ境にある堀病院は有名ですよ😳🩷

• ももこ

ももこ

愛育さん、良いという話はよく聞くのですがいかんせん費用が…💦
    堀病院調べてみます!ありがとうございます

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

中央林間にある会沢産婦人科もオススメです✨

• ももこ

ももこ

会沢産婦人科良さそうですね!院長先生が自然分娩大好きそうなのがちょっと気になりますが……笑
    会沢さんで出産されましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会沢で出産しました😆
    自然分娩の人は多いと思いますが出産の時静かに痛がってたら無痛分娩にする事も出来るよと勧められたので大丈夫だと思います🤣🩷🩷

• 1月20日
  • ももこ

ももこ

なるほど!そうなんですね
    実は1人目の時に無痛にも関わらず痛みで嘔吐してしまいまして…自然分娩なんてとても怖くてできないんです😭
    ちなみに費用ってどうでしたか…?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みで嘔吐辛いですよね😭私も経験しました😭😭😭😭
    私は無痛にはしなかったんですが、
    普通分娩で自分で出した費用は
    (4万7470円)でした!約5万です🤣
    因みに少し痛みを和らげる注射してました🤣🤣🤣

• 1月20日
  • ももこ

ももこ

やっぱり陣痛ってしんどいですよね!?人間って痛すぎると吐くんだ…と呆然としてました笑
    かなりお安いですね!参考になります!ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

あ、後!大和市立病院もオススメですよ!

はじめてのママリ🔰

美和レディースクリニックで無痛分娩しました!
すっごく良かったです☺️
アットホームさはすごくあります!でも費用は高めかと思います💦

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます
    やはり高いのですね😭
    引っ越し前のところが高くても55万とかそんなのだったので、首都圏の洗練を受けている気分です😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに27〜8万持ち出しでした!

• 1月20日