※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働き手取りで45万です。中学受験は厳しいですか?中学受験される方、手取りどの位ですか?

共働き手取りで45万です。
中学受験は厳しいですか?
中学受験される方、手取りどの位ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中学受験検討しています。
手取り55万くらいです💦
支出によるとは思います!
我が家は子供2人ですが、家のローンは来年にはなくなる計算なのでその分更に余裕ができるなと思い、2人でもいけるかな?と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが私立ですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の希望によります💡国立、公立中高一貫、私立全てある地域なので、どこに行きたいと言われても良いように私立を想定しています😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも私の収入が低いので、手取りはそれ位だと思います。
持ち家で、ローンはありません。
上の子が受験したいと言うので、塾に入れたのに、あまり勉強しないから、叱っていた所です。
私や夫としては、本当は上の子に中学受験させたくはないです。
頑張っても1人しか私立に行かせられないし、下の子の方が親の私から見ても賢いからです(年少の時に3日で九九覚えたり)。
周りの中学受験組で、同じ位の収入だろうと思うお宅は1人っ子です。
2人以上は明らかに年収1500万は超えていそうなお宅で、とても不安です。