※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後に合計23万円もらいました。東京都から10万円、国から10万円、区から2万円、妊娠届出時に1万円。住んでいる場所は教えましょう。

皆さん住んでいる所は、出産して行政(国、県、市)からお金いくらもらいましたか?

私は出産後に10万(東京都出産応援金)、そのあと国?から10万(出産・子育て応援ギフト)、2万(住んでいる区から)、妊娠届出した時に1万もらいました!

住んでいるところも大まかに教えてください!

非課税の人は特別にもっと貰ってると思うので除外してください!

コメント

ママリ

0です!       

  • ママリ

    ママリ

    埼玉県です

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくとも10万はもらえますよ!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    え、ほんとですか?
    いつからの出産が対象ですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんここ最近です!
    一歳0歳の子だと思います!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    たしか令和4年4月以降とかじゃなかったですかね?
    うちは対象外です。

    • 1月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

そんなにもらえたんですか!

埼玉ですが下の子は産まれる前5万産んだ後5万の計10万(国の政策)
あとは県と市からベビーギフトを貰えるくらいです。

微々たるものだと市から子育て支援センターの無料チケット引換券も貰えました笑

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    上の子は残念ながら貰える政策などなく0円です🥲
    上の子は神奈川でした。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近だけですねもらえるの!時期で違いました!

    • 1月19日
ます

うちは一時金だけの時期でした。

マイナポイントは2人とも、コロナで1人10万のやつは長男だけ対象でした。

いつ産んだかも条件つけたらもしかしたらその頃は〜って言うのも出てくるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳0歳くらいの子だけ色々もらえてますね!

    • 1月19日
deleted user

関西でゼロです

最近はそんなにたくさんもらえるんですね〜羨ましいです🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近だけでした!失礼しました!

    • 1月19日
みー

産前産後の10万円と来月こども1人あたり
1万円がはいる予定です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

令和3年産まれまでの子達は
コロナ禍の給付金で10万円
貰ってるので4年生まれ以降の子が
得してる訳じゃないですね☺️

  • みー

    みー

    あ、ちなみに九州南部です!笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の時は多分1万円分?のカタログギフト

下の時は赤ちゃんファースト10万+出産・子育て応援ギフト10万+子供商品券1万

です🙌東京 2人とも同じ区在住で出産しました😀