※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

予防接種のタイミングに悩んでいます。気温の変化や体調を考慮し、7週空いても問題ないという意見もあるが、皆さんは天候や気温を気にして予定を立てていますか?

気にしすぎでしょうか?
4週ごとに予定していた予防接種。
予定していた週に私が風邪でダウンし断念。
翌週と思っていたら今度は子どもに風邪をうつしたみたいで断念。
次の週こそと思っていましたが来週は寒波が来るらしくこちらの地域も珍しく雪の予報が出ているくらい低温になるみたいで。
なるべく体に負担をかけたくないので気温が安定している時に行きたかったのでまた次の週にするべきか、でもそうすると、前回接種してから7週を迎えることになり間が空きすぎるので悩んでいます。
以前こちらで質問した際に7週空いた方がいたり医師に確認したら4週を超えたとしても予防効果に大きな差は生じないと言われましたよと回答はいただいたのですが。
天気や気温は皆さん気にして予定を立てていらっしゃいますか?

コメント

かりん❁

雪で交通手段がない、寒い中長時間歩くとかじゃなければ行きます。
病院の中は暖かいでしょうし。

• まべし

まべし

交通手段はありますが今週は金曜まで路上凍結や積雪の予報が出ており車しか手段がなくリスクが高いので延期する方向で考えています。
    コメントありがとうございました😊

• 1月22日
かなみ

天気気にします!
1人目の時は比較的予定組んでしっかり行ってましたが、2人目以降になると風邪やら用事やらで予定組んでも行けないことが多く、、なので期限は気にした方が良いですが、打てる時に打てば大丈夫だと思います😄
ママも赤ちゃんも無理ないのが1番ですよー🩷

• まべし

まべし

グッドアンサー間違えてしまいました💦
    やはり気になるのでクリニックに確認してから決めることにしました!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 1月22日