※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のデリケートゾーンの臭いが気になります。妊娠中から臭いが強くなり、普段使っていた石鹸も効果がないようです。脇のケアはしているが、股の臭いが気になります。ズボンの上からでもにおいます。性病や痒みはなく、回復は順調です。

産後のデリケートゾーンめちゃくちゃ臭くないですか?😭
妊娠中も臭かったけど、パワーアップしたような…
悪露も臭いけど、それだけじゃなく不潔なにおいがします😭普段からデリケートゾーン用の石鹸使ってましたが、妊娠中〜全く効果なく…
諦めるしかないんでしょうか😱
てか私が異常なんでしょうか😭
もともと体臭気にしてて脇もケアしてましたが、最近はあんまり効果ないような💦
でも脇なんて気にならないくらいにお股が臭いです😭
トイレはもちろん、ズボンの上からでもにおいます😱
ナプキン、パンツ、レギンス、ズボンを通過してにおうってよっぽどですよね😱
性病や痒みなどはなくて、子宮と会陰裂傷したとこは順調に回復してるみたいです。

コメント

みかん

私も同じです😭
産後半年経ちましたが、妊娠前はこんなこと感じなかったのに、、

同じく先日病院でいろいろ検査しましたが特には異常なかったです。
他人にも臭い届いてるかなって心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しましたー😭
    本当他人に届いてるかが心配なります💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスを床に置いてしゃがんで沐浴をしていたとき、自分のお股からにおいがしてきて服越しにこの臭い!?と思ってショックでした…
トイレに行くとナプキンは生臭いような臭いだし😭
でも生後1ヶ月半くらいで悪露が出なくなったら臭いもなくなりましたよ!
デリケートゾーン用の石鹸は継続して使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😭
    悪露が出なくなる日が待ち遠しいです!😂
    デリケートゾーン用の石鹸これからも使ってみます!

    • 1月19日
ママリ

私も何度も病院で洗浄してもらいましたが異常なしでした!!

生理が来たらおさまりましたよ!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗浄してもらえるんですね!
    生理くるのも鬱陶しいけど、この臭いのから解放されるなら待ち遠しいです😂

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    膣検査と洗浄してもらえましたよ☺️

    洗浄後2週間は臭いなくなりますが、また復活しました(笑)

    完母ですが、4か月で生理きました🙃🙃参考までに🌟

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間はなくなるんですね!😂
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ママリ

座浴いいですよ❣️

産院から座浴を教えてもらって、1人目、2人目と産後すぐにしてました😊💛

匂い気になったことないです🙌🙌

  • ママリ

    ママリ

    これです🙌💛

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座浴って初めて聞きました!
    ありがとうございます!
    動画見てみます👀

    • 1月19日