※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

夏の肌着と服の枚数、月齢に合ったサイズについて教えていただけますか?どれくらい買えばいいでしょうか?

おはようございます。

皆さんのお子さんの夏の肌着と服の枚数をそれぞれ教えていただけないでしょうか?

これから夏に向けて買おうと思っているのですが何枚買えばいいのかわからなくて(~_~;)

あとこのくらいの月齢の子の夏服のサイズはどれを買えばいいですか?

コメント

hoshiko

夏服はほとんどないのでもう少ししたら買うつもりです!去年の夏はまだロンパースや肌着だけとかカバーオールでしたが、今は上下別の服を着せているので、夏服はほとんどありません😥

肌着は多めにあると汗かいて着替えても足らなくならないので便利かと思います。

夏ならそろそろ上下別の服を着せてもいい頃ですね!それなら半袖のTシャツや下に履くズボンやスカートなど各4〜5枚あるといいかなと思います。

サイズは60か70ぐらいかな?いまの身長より少し大きめを選べば夏にちょうどいいと思います。

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます😊

動画で見たんですけどお部屋の中だとロンパースだけって人がいてそれでもいいのでしょうか?

• 3月12日
  • hoshiko

hoshiko

暖かくなってきたら家の中ならロンパースだけでも大丈夫です🙆肌寒いとか冷房使うならレッグウォーマーあるといいかも!

• 3月12日
  • しほ

しほ

ロンパースだけで外出しないほうがいいですか?

• 3月12日
  • hoshiko

hoshiko

ロンパースだけだと足が寒いですよ😵

• 3月12日
  • しほ

しほ

真夏でも寒いですかね?

• 3月12日
  • hoshiko

hoshiko

うーん🤔寒くはないでしょうけど、さすがにロンパースだけで外出はしたことないですね。

• 3月12日
  • しほ

しほ

そうなんですね。
    ロンパースだけだとカッコ悪く見えそうです。

• 3月13日
おのママ

うちも同じ月齢です(●´ω`●)
夏場はちょうどおすわりとかを始める時期ですかね(o^^o)腰が座れば上から被せるタイプの下着でいいと思います(●´ω`●)
それか、暑いので、見せかけボディに短パンとかにしようかなと思っています(^O^☆♪肌触りが良ければ下着いらないみたいなので(●´ω`●)
汗たくさんかくので1日2〜3回着替えしないとと考えているので、安いものなら何枚あってもいいと思いますよ(o^^o)

• しほ

しほ

今、半袖のロンパースを5枚ほどお下がりで貰ったんですけど足りないですかね?

それとノースリーブもあったほうが便利ですかね?

• 3月12日
  • おのママ

おのママ

ノースリーブは家で着た方がいいかもしれないですね…(>人<;)外だと紫外線気になるし…(>人<;)日焼け止めクリームと帽子は必須ですね(o^^o)
    ロンパースは切り替え無しですかね?
    切り替えあっても無くても下にスカート履くと可愛いと思いますよ(o^^o)

• 3月12日
  • しほ

しほ

ロンパースにスカートってことですか?

• 3月12日
  • おのママ

おのママ

切り替えししてあるロンパース(着こなしボディ)にスカートなら、ちらっとお尻が見えてもスナップで留めてあるからいいかなと思ったのですが…写真みたいな感じで(o^^o)

• 3月12日
  • しほ

しほ

わざわざありがとうございます。
    こう言うの可愛いですね。西松屋で今度探して見ます!

• 3月13日
梅ちゃん

夏は肌着5枚、服上下5枚で足りてました。
70だと丁度だと思いますが、肌に服がついて汗疹になりやすいので80で少しゆとりもたせて着せると良いですよ。

うちはユニクロのクルーネックボディだけとか普通のカバーオールだけで着せる事多かったです。

• しほ

しほ

やはり夏頃になると上下になっていくんですね☺️

• 3月12日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

5〜6ヶ月頃にはズリバイし出すんで、上下の服の方が着せやすいですよ。

• 3月12日
  • しほ

しほ

そんなに早くズリバイってするんですね!
    わかりました、ありがとうございます😊

• 3月12日