※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大型犬を連れた方に声を掛けるのは嫌か気になる。飼い主さんは声をかけられたくないかも。気になることですか?

大型犬飼ってる方いますか?
ただ気になるだけで、大丈夫だったらこれから声を掛けるつもりがあるわけではないのですが、、、

よくアウトレットやサービスエリアで大型犬を連れた方が居ると思うのですが、可愛いですね〜や、触らせてもらっても…と声を掛けられるのは嫌なのでしょうか?😭

もちろん個人差はあると思うのですが、、
いつも可愛いすぎる〜撫でたい〜って思いを耐えながら通り過ぎてて、その時にふと

きっと大きなわんちゃんを連れてると私のような気持ちの人はいっぱい居て声を掛けられたり触られたりする事も多いだろうし、飼い主さんからすると出来れば声をかけて欲しくないのかな、どうなんだろうと気になりました🤔

コメント

crh

私もわんちゃん二匹飼っていますが撫でていただけると、嬉しいですよ😌

私も触れ合いたいなって思う時は減速(ほぼ立ち止まってるかもしれません笑)して、飼い主さんとわんちゃんのほうから寄ってきてくれるのを待ちます☺️
大体散歩しているとわんちゃんに意識を向けて下さっている方が居ると気がつきますので☺️

動物が苦手な方は立ち止まらずささっとすれ違うのかなと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も実家の犬を散歩させてる時は、同じく散歩中の方とすれ違うとそんな風に歩み寄って…となるのでわかります🥰

私も自身ももし飼っていれば声を掛けられても全然OK!って思うと思うのですが、大型犬を飼われてる方はやっぱり声を掛けられたり触られる頻度が違うのかな?と思いました🤣
    飼ってる人も小型犬より多くないですし💦

• 1月19日
みん

バーニーズマウンテンドッグいます!性格が温厚でいい子なので触ってもらっても大丈夫です🙆が、買い物もしたいので早く触って去って欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バーニーズ最高です😭😭😭♡
    確かに長居されると困りますね🤣
    私も声を掛けるのは気を使って出来ないですが、いつか機会があれば、どこかで触らせてもらえたらいいなと願っておきます😂

• 1月19日
ママリ

犬2匹飼ってますが、公園とか子供がいるとこに行くとわりと触りにきてくれます😊
息子は自分の家に犬がいるのに、他の犬見かけると触っていいですか?☺️って聞きに行っちゃいます🤭💦
犬連れてて急いでる!ってことは病院以外ないので、声かけてもらえるの嬉しいです❣️
シャンプー仕立てだと尚更ふわふわよ〜〜触って触ってって思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わんちゃんは人気ですよね🐶
    自分のおうちの犬と他所の犬はまた違うのわかります🤣私も実家では飼ってるのですが他所の犬も触りたい衝動に駆られます🤣

そんな優しい飼い主さん最高です🔥
    私は声を掛ける勇気がないのでこれからもかけないですが、いつか何かの流れで触らせてもらいたいです🤣🤣

• 1月19日

中型犬のボーダーコリーですがうちの子は人も(小さい子も)大好きなので全然ウェルカムです😍💓

可愛い〜とか聞こえる声で言ってもらえると、あ、触りたいのかな?って気付けます😳

ただ触られるのが苦手なわんちゃんだったり大人は大丈夫だけど小さいお子さんがダメな子だったりさまざまなので、声かけしてもごめんなさい〜の場合もあるかとは思いますが😭💦

声をかけてもらえるのは嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あのお利口わんちゃんですね🐶✨

確かに苦手なわんちゃんも居ますよね💦飼い主さんと2人きりで楽しんでるのかもしれませんもんね🥰

私もいつかどこかで大型犬に触れ合える事を願いながらこれから生活していきます🤣🤣

• 1月19日
二度目のママリ

偏見かもしれませんが、私も犬2匹かってます。
だいたいアウトレット行く時は自分のわんちゃん可愛い!!と思って行く気がします。
私だったらそうなる気がします。
大型犬が好きなのですがいまはかえませんがゆくゆく迎え入れれるのであればぜひ!!私のわんちゃん見て触って!!と思います笑
サービスエリアは休憩や散歩が多いのかなと思いますが気持ちは同じです

でもそんな物好きばっかりじゃないと思うので、一言声掛けてもらえばいいと思います!!
触って欲しくて鳴いてるワンコもいたり
大人しいけど人苦手で危険かもっていうわんこもいたりするので飼い主さんに確認すればいいですよ!
私も触ってくれたら凄く嬉しいですし人馴れしてくれるともっともっと嬉しいなと思います!

🫧

義実家が飼ってます!特定犬に指定されてるものなど2頭います🐕
飼い主さんにもよると思いますが
基本は近づいて欲しくないそうです。
やはり無邪気に近付いてくる子や
声かけてくれる人は多いらしいですが
もし怪我させたら…という危険はあるのでやめてほしいと言ってました。
小型犬つれてる方は特に嫌らしいです😅
犬種的にやはり縄張り意識?が強い?ようで家族以外には正直どうなるか分からないからと言ってました💦
とても穏やかで優しくて良い子なんですがいつ豹変するか分からないからと🥹

うちの子たちや私も慣れてるからといって
他の大型犬にはむやみに近づいちゃダメ、遠くから見守るんだよと口酸っぱく言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに怪我させてしまったら…って考えると怖いですね💦
    自分から近寄ったのに、噛まれた瞬間一気に被害者ヅラする人も居ますもんね😭
    そうなったら犬は悪くないのに、犬の方が悪くなっちゃいますもんね…

海外の動画で、犬同士が喧嘩して血だらけになってしまったり…見たことあります💦

やっぱり人によりけりですね🥺

• 1月19日
のんびりママ

実家で小型犬2匹飼ってましたが、うちの子たちは警戒心が強いというか、人見知りして吠えちゃったり怒ったりしちゃう子たちだったのでお断りしてましたね😓

でも私もわんちゃん大好きなのでよその子で人懐っこく寄ってきてくれた子は「可愛い子ですね!(犬種)ですか?触ってもいいですか?」と聞いてから触らせてもらってました😊
大型犬だと特におおらかな性格の子多いですし、飼い主さんもゆったりした雰囲気の方が多いので特に触りたくなっちゃいますよね💕
大型犬飼ってないのに共感しちゃってコメント失礼致しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小型犬は警戒心強い子多いですよね😭

私は勇気がなくて自分から声を掛けることは出来ないので、あわよくばわんちゃんの方から近寄ってきてくれないかな〜とかいつも思ってます🤣🤣
    本当大型犬に囲まれて思う存分癒されたいです☺️🐶

• 1月19日
なあ

さわっていいですかー?
って言われたら嬉しいですよ✨

わしゃわしゃ触ってもらって構わないです✨

おんなかわいいワンチャンに出会ったとか書いて
写真とってSNSあげてくださったりめちゃくちゃ嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    てっきり、声かけられることも多いだろうし迷惑かもな…と思っていました💦
    もちろん人それぞれなのでそっとしておいて欲しい人もいると思いますが、そんなにウェルカムな飼い主さんも居ること知れて良かったです♡

• 1月19日
  • なあ

なあ

大型犬飼ってる方って
    気さくな方多いですよ😁

うちは
    真っ白なシェパードなのでよく小さい子どもが寄ってくるんですが触りたがってるのに
    お母さんが
    危ないから!凶暴だから近づいちゃダメ!って言って無理やり連れ去ってるのみるのが一番辛いです💧

人がいるところ歩くからにはそれなりに訓練躾してるし噛むこと100%ないので見た目の偏見で危ないからと子どもに教えるのは辞めてほしいなって感じます😭

うちは
    どんどん触っていただきたいです☺️犬も人間大好きなので喜びます🎵

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ白なシェパード、、!!!
    なんとかっこいい😭😭✨

それは嫌ですね💦
    わんちゃん怖がるから勝手に触ったらダメだよ!とか、他に言い方いくらでもありますよね😔
    勝手に近付いてくるくせに、わんちゃん側が悪いみたいな言い方はモヤモヤです💦

いつか私もそんなわんちゃんに出会えたら思う存分もふもふさせてもらいたいなぁと思います☺️💕
    申し訳ありませんが、なあさんのおうちのわんちゃん、私の分までなでなでよろしくお願いします🥹!笑

• 1月19日