※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
その他の疑問

小学一年生の息子が、学校に登校した子が何人かいたことを知りました。怒られる子が先生に指名されているそうですが、その子がどこの学校に行っているか知っている方いますか?

小学校のお子さんを持つ方に質問です。

今日小学一年生の息子が、お友達が違う学校に行ってから学校に登校した子が何人かいたとのことでした。

昨日も、クラスの違う子が言っていたとのことですが、なんの学校に行っていたのかは分からないそうです。

メンバーを聴くと、日頃から先生によく怒られてるなーと思われる子が先生に指名されて行ってるそうそうなんですが、どこに行ってるかわかる方いますか?

コメント

Anp

通級とかじゃないですか?
学校に併設されているところもあれば学校とは別の場所にあって学校生活のなかで2限と3限は通級〜という形で抜けたりしますよ

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    初めて聞きました!!!
    そういうのがあるんですね!確かに今息子に聞いたら、ランドセルは持って行かないで筆箱と水筒だけ持ってって言ってました!ありがとうございます!

    • 1月19日
なーちゃん

わたしも通級かなと思いました!
通ってる学校内にあれば学校内の通級、なければ別の学校の通級教室に行くこともあるようです。
長男の友達も通級行ってます!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    みなさん知ってるんですね、すごいです!
    それは先生に指名されて行くものなんですか?

    • 1月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    通級に行く子は先生からの指名ではなくて、保護者からの申請ですよ!
    先生が決めることではないです💦

    • 1月19日
りんご

通級ですね。先生に指名されるのではなく事前に(入学前に保護者と教育委員会で話し合ってきまります。)保護者からの申請です。先生は決まった子を呼んだだけです。