※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

モルモットを飼うんですが保険かけておいたほうがいいですかね??迷ってます💦

モルモットを飼うんですが保険かけておいたほうがいいですかね??迷ってます💦

コメント

ママリ

個人的な意見だと保険はいいかなって思います。
犬猫のように10年生きることもないのと、体が小さい分、病気で手術になっても命を落とす可能性が高い事、成功してもその後なくなるケースも多い事から何かあった時に毎月貯金してたらいいかなって感じです。
我が家は小動物で言えば中型インコを飼っていますが保険は入ってないです!

m

回答遅かったらすみません💦

うちにもモルモットさんいます!(最近二匹目をお迎えしました🌟)
私はとりあえず入っておく派です✨いらないと感じれば退会?できますが、あとからは入れないので💦

• はな

はな

2匹目をお迎えされたんですね!!☺️
    うちもお迎えしました!
    保険かけました😊
    mさんと同じで後から入れないのでとりあえず入りました!
    でも外すタイミングとか迷いませんか??😅😅

• 2月3日
  • m

m

外すタイミング迷います〜(笑)うちは2匹とも女の子なので子宮系の病気が心配で掛けました💦
    ちなみに先住モルさん2歳半は過去にペットシーツを食べてしまったときに1度保険を使いました!
    まだまだ先が長いのでもう少し悩もうと思ってます🤭

• 2月3日
  • はな

はな

うちも女の子です(^^)
    子宮の病気心配ですね〜😭
    ペットシーツ食べちゃったんですね😖
    保険何%ので、いくら位かかりましたか??💦

• 2月3日
  • m

m

保険料は70%のやつで、年払い20900円くらいでした!
    診察料は覚えてないです💦ごめんなさい(_ _;)

• 2月4日
  • m

m

※今朝先住モルさんのお世話してたらフケが気になって病気へ行ってきました!もし料金や保険対応など気になることあればお話できるのでいつでも聞いてください(^^)

• 2月4日