※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

結城の池羽レディースクリニックで出産経験の方、自然分娩や計画無痛についてお話を伺いたいです。

結城の池羽レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??☺️
自然分娩でも計画無痛問わずお話お伺いしたいです🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

池羽で出産しました😊

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます☺️✨
    自然分娩と無痛分娩はどちらでしたか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛が良かったけど
    自然分娩でした🥰

• 1月19日
  • シェリー

シェリー

教えてくださりありがとうございます😊
    最近出産されたんですね☺️おめでとう御座います🥳
    病院のインスタで見たのですが、今ってお祝いのディナーは旦那さんも一緒に食べる感じなんでしょうか??✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今年始め頃出産しました♪

はい!お祝い膳は旦那も一緒でした💕
    12月かららしいです!

上の子の時はなかったんですね!

私は上の子はコロナ前だったので
    お祝い膳あったので12月からと聞いて
    ビックリしました🥰👍🏻

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院だったんですね♪
    分娩やめるとかあるんですね💦

お祝い膳は嬉しいですよね☺️💓

ペットボトルに付けるストローとかは
    出産の時だけ役に立ちました♪
    あとは普通に化粧水とかリップ、トリートメントも持っていって良かったです!
    産褥ショーツとかはお産セットに入っているのでわざわざ買う必要はなかったなと思いました😂

• 1月19日
  • シェリー

シェリー

すみません、下にお返事してしまいました😂
    アドバイスありがとうございます😊
    産褥ショーツ、お産セットに入ってるんですね!買う予定でいたので知れて良かったです♪
    ちなみに飲み物とかってどうされてましたか?🤔自販機がある感じでしょうか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚入りとかでしたが、
    毎日ナプキンしてるし
    毎日ショーツはかえてないので
    私は足りました🤣👍🏻

飲み物は、麦茶のペットボトル1本だけ持って行きました!
    それは入院中に飲み終わりました!
    部屋に水2本あったので
    出産中はそれ飲んでいました😊
    あとはコーヒーとか飲み放題だったので
    ほとんどそのあたりのを飲んでいましたよ♪

自販機は確か1階にありましたけど
    買ってないです!

• 1月19日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    産褥ショーツって退院してから使わないし勿体無いですよね🤣
    コーヒー飲み放題ありがたい☕︎
    教えてくださりありがとうございます😊

色々質問してしまって申し訳ないのですが、経産婦の場合、入院は何日間でしたか?
    それとお部屋タイプとエステなどは希望通りになりましたか?☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです笑
    無駄でした🤣🤣
    授乳ブラも入ってたので
    あらら〜って感じでした笑

2階のナースステーション?前に
    コーヒーとか色々あるので
    好きなだけ部屋に持っていってました💓

経産婦は5日間ですね!
    出産日を1日目として。

部屋のタイプは本当にその時入ってる人によりますね...
    私は1人目も2人目も第一希望の部屋にはなりませんでした😅💦
    エステとかは大体いけると思います!!

• 1月19日
  • シェリー

シェリー

授乳ブラまで入っているんですね!!😳
    追加で用意するとこだったので事前に知れて良かったです👏ありがとうございます☺️

そうなんですね✨
    それはありがたいー!ゆっくりお部屋でコーヒーなど飲めるなんて嬉しいです👌

お部屋のタイプは状況次第って感じですね🤔希望してる部屋タイプが一部屋しかないので、別の部屋になること覚悟します😧
    エステ等は希望叶うことが多いんですね!色々あるからどれにしようか迷いますよね🥰

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っていました♪
    あとは産後用のナプキンとかもありました!
    そこまで数は多くないので
    何回も変えるなら持っていった方がいいかもですが💦

私はコーヒー好きなので
    凄い助かりました💕
    あとはルイボスティーとかハーブティーとか色々あるので好きなのを選べるのもいいですよ♪

順番で選んでないんですね🤔🤔
    私は希望順で番号つけました!
    それの2番目とか3番目とかになりました!

エステ系は私は毎回適当に選んでました笑

• 1月20日
  • シェリー

シェリー

詳しくありがとうございます😭✨
    産院からいただいたリストには自分で用意するように書いてあったので実際のお話聞けて良かったです🫶🏻

エステ系ちょっと楽しみにしてるので希望通りになれば嬉しいです笑

• 1月21日
シェリー

そうなんですね☺️
それは嬉しいー✨

上の子は別の病院で出産だったんですが、そこの病院は分娩を辞めてしまって…
今回初めて池羽さんにお世話になってます🤰
入院中あると良いものなどありますか??

きなこもち

先日池羽さんで計画無痛分娩で出産しました☺️

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます☺️
    自然分娩を予定していたのですが、無痛分娩に気持ちが傾いてまして…詳しくお話聞いてもよろしいでしょうか?🥺

• 1月21日
  • きなこもち

きなこもち

はい、大丈夫です!
    私も最初迷っていたのですが、陣痛の恐怖があったので無痛分娩を選びました😌

• 1月21日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます😭
    ほぼ無痛分娩の意思は固まったのですが、今まで助産師さんにお話を伺ってこなかったので色々不明な点が多くお話伺えるの嬉しいです☺️

早速お聞きしてしまい申し訳ないのですが、入院された日は何週目くらいでしたか??
    また退院時の手出しはどれくらいでしたでしょうか?(差し支えない範囲で大丈夫です!)

• 1月21日
  • きなこもち

きなこもち

37週の内診で子宮口が1cm開いていたので、そこでいくつか候補日を提示されて、無痛分娩が38週6日目に決まりました!(既に予約が埋まっていて、最短でできる日を選びました)
    前日の夕方から入院なので、入院日は38週5日目になります。
    無痛分娩は事前に追加で預り金10万支払って、手出しは3万6千円ほどでした!
    (吸引分娩になったのでその代金や部屋代、薬代、追加で購入したものがあるのでそのぐらいの手出しになってます)

• 1月21日
  • シェリー

シェリー

お忙しいなかお返事ありがとうございます✨
    37週の内診で具体的なお日にちを決める感じなんですね!
    手出しについても詳しく教えてくださりありがとうございます😊とても参考になります!
    38週5日で入院されて、実際に産まれたのは何時くらいでしたでしょうか?
    産後の身体の調子はいかがでしたか?

• 1月21日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ!👍🏻
    入院日に子宮口が1-2cmだったのでミニバルーンを入れて、その日はそのまま就寝、翌日8時半から促進剤の点滴を入れて、痛みの度合いをチェックされながら11時頃麻酔開始、13時半頃出産しました☺️
    早い方だとお昼過ぎに出産、夕方には出産される方が多いと伺いました!

産後の身体の調子は、前回(自然分娩)より疲労感は少なく、割と元気でした!
    ただ、後陣痛がとても痛くて痛くて😅

• 1月21日
  • シェリー

シェリー

なるほど!!
    早い方だとお昼くらいに出産となるんですね☺️無痛分娩はお産が長くなると聞いたことがあるのでもっとかかるのかなぁと思っておりました😳

疲労感が少ないのはとても助かりますね✨
    後陣痛、2人目以降痛いと聞いたことがありますが辛かったんですね…1人目のときなかったので未知すぎて怖いです🥶

ちなみに入院されたお部屋はどのタイプのお部屋でしたか??

• 1月22日
  • きなこもち

きなこもち

生理痛の痛みぐらいで麻酔を調整するので、無痛分娩でもそこまで長引かないのかもです!

私の場合は後陣痛が結構重くて
    ロキソニンとカロナールの2種類痛み止め出してもらいました😭
    個人差あると思うので、シェリーさんは重くないと良いですね😫

前回は別の病院で大部屋かつシャワーも30分の予約制でせかせかして嫌だったので、今回はシャワー付きの部屋にしました☺️

• 1月22日
  • シェリー

シェリー

そうだったんですね☺️個人差はあるのかも知れないですが、詳しく知れて良かったです✨

赤ちゃんのお世話もある中で後陣痛は辛いですよね…🥲
    痛み止め出していただけるなら少し安心です😮‍💨

お部屋についてもアドバイスありがとうございました😊参考にさせていただきます🥰

入院中はずっと母子同室でしたか?👶

• 1月22日
  • きなこもち

きなこもち

池羽さんはシャワーの予約は1時間単位だったかも?なので、確認してみても良いかもです😌

入院中は、ほぼずっと母子同室でした!
    出産当日は預かってもらうことも可能でしたが、産後ハイですぐに母子同室にしてもらいました笑
    ただ産後2日目の沐浴時には、少し早めに預かってもらったりはしました!

• 1月22日
  • シェリー

シェリー

アドバイスありがとうございます☺️✨
    基本的には母子同室なんですね😊当日は預かっていただけるとのことで、自分の体調と相談しながらお願いしようかなと思います👶産後の体力に不安を感じていたので少し安心しました笑

無痛分娩の場合、入院バッグに何か別途用意したほうが良さそうなものやあったほうが良かったもの等ありましたでしょうか?

• 1月22日
  • きなこもち

きなこもち

無痛分娩の場合、陣痛中は余裕が少しあるのでスマホやモバイルバッテリー、本など手元にあると良いかもです!
    それ以外は特に無痛分娩だから必要というものはないかと思います😀

無痛分娩とは関係ないですが、自分はおしり拭きが足りなかったので、追加で購入しています。
    割高らしいので1つ持参しておくと良いかもです😌

• 1月22日
  • シェリー

シェリー

なるほど!陣痛室にしばらく滞在する感じになるんでしょうか?小さめのバッグに別途モバイルバッテリーなどいれて持っていくと良いかも知れないですね☺️

おしり拭きですね!!貴重な情報ありがとうございます😊準備しておきます✨

• 1月22日
  • きなこもち

きなこもち

私の場合は麻酔開始後は分娩台に移動だったので、麻酔開始までは陣痛室にいることになるかと思います😌

• 1月22日
  • シェリー

シェリー

なるほど!!たくさんお話を伺えで具体的なイメージがつきました✨
    お忙しい中、貴重なお話ありがとうございます😊

• 1月23日
  • シェリー

シェリー

先日は分娩について詳しいお話をありがとうございました☺️
    いよいよ明日から正産期となり、今週末に助産師外来があります✨
    37週で内診があり分娩日が決まったと以前お伺いしたのですが、助産師外来の際に内診もあったのでしょうか??
    最近お腹の張りが頻繁にあり、なんとなく早く生まれてきそうな気がしておりまして…次の健診で分娩日決まればとソワソワしてます笑

• 2月21日
  • きなこもち

きなこもち

返信気付いてませんでした、、、
    すみません😭
    出産おめでとうございます☺️

• 3月28日