※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事中にこぼす問題に悩んでいます。綺麗に食べる方法や教え方についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子、最近自分でスプーンやフォークで食べたい意欲がマンマンで自分でがんばって食べてるのですが、スプーンに乗せる一口が大きすぎるのか、食べ終わった後の状況が悲惨です😩エプロンつけていても服に米粒が大量についていたり何故か頭に米粒がついていたり。
上の子はこぼすことがほとんどなく最初から上手に食べていたので、どのように綺麗に食べることを教えたらいいのか分かりません😭
いい教え方はありますか?
それとも汚しながら食べていくうちに自分で一口サイズを学ぶものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子によってさまざまですが、常に口酸っぱくこのくらいの量をすくって食べるんだよ!と言うと子供が食べる事が楽しいと思えずにご飯を食べなくなる可能性もあるので、たまーにこのくらいの量で食べようね❤️って優しく言いながらスプーンにすくってあげて子供に渡すとかどうでしょう??
きっとそのうち綺麗に食べれるようになると分かっていても今が大変なのでどうにかしたいところですよね😅
私の息子も未だに手づかみするし綺麗な食べ方とは言えませんが、結構マシになりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がうるさく感じない程度に一口の大きさをやさしーく伝えてみようと思います☺️💕
    楽しく食事をするのは大切ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
まむー

うちも全てを本人に任せているので毎食米粒だらけです😂
そのうち上手になっていくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね笑
    食べ終わった姿を見るとどうしたらそんな状態になる?と子も含めて周囲が米粒だらけで笑えてきます😂
    そのうち上手に食べられるようになると信じて気長に見守ろうと思います🩷

• 1月19日