※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供がインフルエンザにかかり、症状が変動しています。予防接種を受けておらず、心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

インフルエンザについて

今一歳六ヶ月の子がいます。

16日の夕方から発熱 39度 夜中坐薬入れるが下がらず
17日、病院へ、インフルと発覚、40度、坐薬入れるが下がらず、グッタリしてずっと寝ていた
18日、朝は38度、夕方は37.1度、寝る前37.7度、1日中家の中で走って元気、ご飯は食べたり食べなかったり
19日、朝38.1度、さっき39.1度、元気そうだけどたまに寝っ転がったり、17日に比べたら断然元気

基本担が絡む咳と、すごい量の鼻水です。

このような感じです。
昨日お熱が下がって元気になったと思ったのに今日は39度
インフルにはじめてかかり、どんな風に続くのかわからず心配です。
インフルの予防接種は未接種です。
(他の予防接種とインフルの予防接種の時期が被り、他の方を優先したら、インフルの方が近所の小児科では売り切れてしまいました)

先輩ママさん方、インフルってこんな感じなんでしょうか?
解熱するタイミングやこうした方がいいよーなど教えていただけるとありがたいです。
とても心配で😣

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

先月私と子供達がなりましたが、
熱は6日間連続で出て上がったり下がったりを繰り返してました!
インフルはちょっとめんどくさいなぁって感じでしたね。

ちなみに3人とも未接種です。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    お世話お疲れ様でした🥹
    結構長くお熱が続くんですね😱
    完全に下がってから3日間は外に出ないようにされましたか?

• 1月19日