※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠4ヶ月ですが、悪阻が最近ひどくなってきて心配です。この時期から悪阻がひどくなることもありますか?同じ経験をした方がいますか?

悪阻についてです!

妊娠4ヶ月に突入しました!
多くの方は悪阻がそろそろ落ち着く頃だと思います。

幸いなことに私はこれまで、なんとなく気持ち悪いかな?眠気があるな?くらいで悪阻がほとんどなかったです。


しかしここ最近になってちょっとずつ悪化してきてるような気がします😱

この時期から悪阻がひどくなる人もいるんでしょうか?😲
同じような経験した方いますか?

コメント

まいむぎ

悪阻が軽い方が、本当に羨ましいです(>_<)

私は、6週ぐらいに始まり、徐々に悪化し、11週ぐらいで、少し楽になってきたかと思っていたら、すぐにぶり返し、結局、落ち着いてきたのは、14週に入ったぐらいでした💦

ここを見てたら、ぶり返してる方は結構いるみたいです💦

ごりりんもんろ〜

私も落ち着き始めてた悪阻が
梅雨入りしたと同時に
さらに酷くなってぶり返しましたT^T💦

私的に、天候や気圧で
さらに悪化しているように思います^^;

早く梅雨明けしてほしいです!

たこちゃんママ

24週6日初マタです💕
私は安定期入るまで、悪阻ありました。
安定期入ると、自然と体調よくなり、なんでも食べれて、元気に過ごしてました。
7カ月入ってすぐ、脳貧血でグルグルまわる目眩みたいな症状が酷くなりました。
数日前の話です。
もう体調悪くなる事ないと思っていたので突然でビックリしました!
生まれるまで安心出来ませんね。

saya

本当に人それぞれですね😥
これまでほとんどつわりがなかったので、つわりがない体質なんだラッキーと思ってました😱

saya

ぶり返すこともあるんですね😱💦

私はまだ軽い方なのでラッキーですね😢
ですがこれから悪化していきそうです😱

saya

確かに雨が降りそうになると頭痛くなったりしますよね😱
納得しちゃいました!
気分もどんよりしますし早く終わってほしいですね😭💦

saya

突然また始まることもあるんですね😱
終わったと思って急に始まると体どこか悪くかったのかとと思っちゃいそうです😭!

生まれた途端無くなるそうですから本当不思議ですね😯!

saya

妊娠の症状は本当それぞれで、平均とかってあまりあてにならないんですね😲

お互いマタニティライフ楽しめるといいですね😊