※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に白髪が急激に増えた方いますか?出産後、短い白髪が増えてショックを受けました。同じ経験の方、増えた理由や元に戻ったか教えてください。

産後に白髪が急激に増えた方とかいますか?

現在34歳、出産前もちらほら白髪がありましたが、出産して2ヶ月ぐらいして全体的に髪をかきあげると短い白髪(2.3センチ〜5センチぐらい)が沢山増えていて、ショックを受けました、、、
白髪染めをしないと伸びたら気付かれるぐらいな量です😢 
ネットで調べたら産後そういったことはあると載ってたのですが、実際にこういう方は多いのか、いっときしたら元に戻ったか等気になります。

該当する方はいらっしゃいますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

31ですが妊娠してからめちゃくちゃ増えましたー🥲
産後から1年半ほど経ちますが特に変わらないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変わらないんですね😨
    ただ同じような方がいて安心しました〜😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同い年で全く同じ状況です😭
歳のせいか2人目産んでからの白髪が酷いです💦
でも美容院行くと「白髪染めするほどじゃないから普通のカラー剤で」と言われてしまい自分的には目立つんだけどなぁとモヤモヤです。

元に戻る気配はありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐに美容室で相談して同じようなこと言われました!
    鏡を見た時の落ち込みを分かって!!って思いますよね💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

31です!わかりますー!!!
前髪かきあげたら増えてました😭まだ本数少ないので見つけたら抜いてますが、多分同じとこからは白髪しか生えてきてないです😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスの変化で一時的なものではないんですね🥲

    • 1月19日
🐶

30歳 です🥹めちゃくちゃわかります🥹
ぴょんって生えてきてるやつが白髪なことが多いです🫠🫠🫠

ちなみに、絶句したのが下の毛も金髪みたいに何本かなってて🫠
おばあちゃんみたいなのでツルツルにしようか悩みます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の毛も🫢🫢
    産後お風呂も毎回バタバタなので今のところ発見してないですが覚悟しておきます😭

    • 1月19日