※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳栄養なんですが何時間あけて飲ませてますか??母乳でも飲みすぎて嘔吐するような事があるのでしょうか??

母乳栄養なんですが何時間あけて飲ませてますか??
母乳でも飲みすぎて嘔吐するような事があるのでしょうか??

コメント

くまのこ

母乳でもミルクでも生後0ヶ月だと自分で飲む量調節できないので吐き戻ししますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お返事ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

母乳だと時間関係なく、欲しがる時に欲しがるだけあげていいと言われました☺️
新生児期は1時間おきくらいに授乳してました🤱

上の子はゲップと一緒に吐き戻すことがありましたが、下の子の時は吐き戻しは全くないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間関係なく授乳しても大丈夫なんですね✨️ありがとうございます!

• 1月19日
まま

私は泣いたらとりあえず咥えさせてました😂
母乳は欲しがってたら感覚開けず飲ませていいよーと言われてたのであげてました!ミルクは消化しにくいので3時間は開けないと大人でいう胸焼けみたいな感じらしいです。

母乳足りなくても飲み過ぎても吐く子は吐き戻しますよ!
ゲップさせても吐く子は吐くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなくても吐くことあるんですね💦
    多量に噴水みたいに嘔吐してから飲ませるのが怖くて・・・
    お返事ありがとうございます✨️

• 1月19日
  • まま

まま

上の子の時に私が吐くのを見るのも自分がなるのも嫌いだったので、母乳やミルク欲しいんだろうなぁと泣いてても吐かせたくなくてあまり飲ませなかったのですが、逆に1ヶ月検診で全然体重増えてなくて怒られて母乳外来や区が毎月やってる体重測定のを行くことになってしまったので、なるべく欲しがったらあげていいと思いますよ!

あまりにも噴水みたいに吐く回数が多かったりしたら病気疑った方がいいので、1ヶ月検診や病院で診てもらってもいいかもです!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来とかあるんですね💦それも知らなかったです💦
    飲ませなかったらずっと泣いてないですか??それでついつい飲ませてしまって・・・あの吐き方をみてまたあんなに吐いたらどうしようと🥺

分かりました!
    丁寧にありがとうございました😌

• 1月19日
  • まま

まま

ずっと泣いてました😂なのでおしゃぶり咥えさせて紛らわせたりしてましたが今考えると可哀想なことしたなと思ってます😣
    噴水みたいに吐くと結構ビビりますよね、、あまりにも回数が多かったら病院行った方がいいかもです!

• 1月19日