※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーーー
家族・旦那

お金の使い方に危機感がない。旦那の態度に焦り、イライラしている。アイデアやお小遣いの相場を知りたい。

なんでこんなに危機感ないんですかね。
お金に余裕があるわけでもないのにこんな頻繁に自分のためにお金使おうと思うんですかね。
最近話し合ったばっかりなのに全然響いてない。焦ってるのは自分だけ。虚しくてイライラしすぎてやばいです。

皆さんの旦那さんはどうですか?
何かいいアイデアありませんか?教えてください😢
月いくらお小遣いあげていますか?

コメント

deleted user

こればかりは本当に物欲ない旦那でありがたいです。酒タバコギャンブルしないし。忙しいから遊ぶ時間もないし。
私の方が金遣い洗いです笑

夫は2万かな?会社の売店代とか社食代は含みませんけど。

はじめてのママリ🔰

お小遣い一銭も渡してません😂
もちろん私もお小遣いないです!
欲しいものがあれば お互いに
これ買っていい?と許可を得てから買っています
ダメなものはダメ、
本当に必要ならば いいよ〜としてます☺️

ままり🔰

お小遣いとしては0です。
必要なものがあれば相談の上購入しています。

夫の趣味は読書やパソコン関係なので定期的な出費はありません😅

®️°

うちの旦那も「節約しないと〜」とか「お金ないの分かってる?」とか私に言ってくるくせに、毎日コンビニ行ってるし、お金が入ったら遅れてる支払いの前に自分の好きなもの買う謎人間です。

ちなみに私に「お金ないの分かってる?」って言ってきた時は、去年末に生まれた子が、小さくて用意していた洋服がデカすぎて、メルカリで売上金が残ってたのでそれで中古で肌着2枚(700円)買っただけです。子供が欲しい欲しいと言った時になんでもかんでも買ってるわけではないし、必要なもの買って、そんな風に言われてるので、普通にウザいです。あと私が出産して退院した後に上の子の上履きが中が擦り切れていて、小指の部分も穴が開いてしまっていたので、新しいのを買ってきて欲しいと頼んだ時にも「今買わないといけないの?」と。子供が穴開いてる上履き履いててなんも思わないわけ?と思ったし、自分はわりと好きなもの買ってくるくせに、子供のものを買うのを渋った時には本当に何こいつと思いました。

去年から個人事業主になって、私も仕事辞めてるので、旦那が頑張らないと生活成り立たないので、いちいち言うのやめました。追い込まれて、ストレスで寝れないとか言ってるけど、追い込まれなきゃいけない状況にしているのが自分だといつ気付くのかな?と100歩くらい離れて、様子見てます。

ママリ

うちの元旦那との話ですが

お金なくてお互いお小遣いなしでやってました。買いたい時は了承を得る、みたいな😵‍💫

でも蓋開けたら旦那は金融に借金してこそこそお金を使ってました。
なんでも縛りつけたらだめなこともあるんだな、ま、人によるか。と勉強になりました。
私は小遣いなくても金融に借りませんが😂