※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に時間がかかり、母乳の出も心配。初めてのことで戸惑っているけど、ポジティブに考えたいです。

生後6日目です。

乳首が短くて硬めなので、
咥えさせるのに時間がかかってしまい
乳頭保護機も使って

母乳を左右5分ずつを2周していたら
母乳〜ミルクが終わるまで1時間以上かかってしまいます💦

最初はこんなもんですか?😭

母乳も出が良い方ではないですが、
吸っていたら出てるんだなーと思ってます。

赤ちゃんも私も初めてのことで慣れないんだとポジティブに考えたいですが😭

コメント

R

私も同じく短くて硬いので保護器使ってました!
本当に最初は授乳だけで1時間以上かかってました💦
娘が飲むのが下手っぴだったのもあります🥲
授乳が辛いと思う時期もありましたが赤ちゃんも上手に飲めるようになってくると乳首も柔らかくなって吸いやすくなってきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    だんだん赤ちゃんが上手に飲むようになるのを期待します(T . T)
    母乳外来が来週の火曜日なのでそれまで一応頑張ります💦

• 1月19日
ママリ

もし大変だったら、搾乳機を使って飲ませたら良いと思います☺️
赤ちゃんも慣れるまで時間かかるタイプの子もいるので、ママが疲れてしまったり睡眠時間がなくなる…とかなら、搾乳がおすすめです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機の使い方がイマイチ分からずで🫨赤ちゃんが慣れるのを待とうと思います!

• 1月19日
ハナ🔰

私も短くて固めで保護器使ってました🙋

助産師さんに乳首マッサージ頑張ってねよく言われました🥲

私は出もあまり良くなかったので、片乳5分ずつやったらすぐミルクで補充してました( ̄▽ ̄;)

初めは時間かかっても粘ってたんですけど、あまり長くやるとうちの子は疲れるのか怒って泣く子だったので5分ずつやったら終了!って風にしてました💦

それにあまり長時間やると私も疲れしまっていたので、〇分間やったらおしまいって感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首マッサージ頑張ります😱

片乳5分ずつを2周頑張ろうとしていましたが、途中で寝たりして、結局一周になったりしてます😓

その感じで頑張ります!

• 1月19日