※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですか?予定日の初産婦が生理痛×下痢痛のような不規則な痛みを感じ、痛みが15分以上続くことも。医師は子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていないが、来週中に産まれる可能性あります。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
本日予定日の初マタです。
深夜0時ごろから生理痛×下痢痛のような痛みが不規則に訪れます。痛む時間は基本的に1,2分程度ですがばらつきがあり、15分以上痛むときもありました。
横になっていたり座ってじっとしているとすぐ痛くなってしまいます💦
体動かしてなきゃいけないみたいで掃除したりバランスボールにずっと乗ってますが、眠い、、。
今まで前駆陣痛とかなかったのでよく分からなくて…どう思いますか?

2日程前からおしるしは来ていて、昨日医師より子宮口は開いていないし赤ちゃんもそんなに下がって来てないがうまくいけば来週中には産まれるかもと言われてます。

コメント

N👶🏻

不規則な痛みだと前駆っぽいですね🤔

私も予定日の前日の健診では、
「子宮口はまだあんまり開いてないし、赤ちゃんの頭もまだハマってないねー」
と言われました。

ですが、予定日の夜に陣痛が来始めて、子宮口もそこから徐々に開いて翌日には産まれました👶🏻

ほんと、陣痛くるタイミングとか産まれるタイミングって予測不能ですし、赤ちゃんの気分次第なとことあるので「来週中かも」と言われても急にくることがあります💦

おしるしもあったということなので、本当にもうすぐですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます!(>人<;)✨
    この痛み一体何なんだろうって感じなのですが、前駆陣痛とみて良いですよね?😳

結構定期的にくるのですが全然不規則です。
    本当に重い生理痛のような痛みでしんどいですね🌀本陣痛に震えます。。

Momさんは予定日の夜に陣痛が来始めたのですね!!😳🥺
    翌日に産まれたとは✨✨大変おめでとうございます!!スーパー安産だったのではないのでしょうか?😳💕

ほんと、赤ちゃんの気まぐれは本当に予測不可能ですね💦頑張ってこの痛みと向き合っていこうと思います💦

• 1月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

生理痛みたいな痛みは陣痛にも近いので、遠のかない限りこのまま本陣痛になりそうですね!✨

初産にしては安産だったかもです👍
    出産自体はそこまで時間かかってないですが、陣痛の時間が長くて…🥺
    総時間は平均的らしいですが、体感はめちゃくちゃ長く感じました😂

すぐに病院に行けるようにだけ準備しておいて、あとは待つのみですね💦
    (痛いですが…)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦遠のいてしまいました💦
    そこから今夕飯食べたら胃で子宮が圧迫されたのか、また下腹部が下がってくるような感覚の痛みが訪れてきました🫠
    どうせ痛いなら本陣痛に早くなってほしい…です。

陣痛の時間、平均的だったのですねー!Momさんの安産パワーをお裾分けしてほしいですう🥹
    本人からしたら痛みと闘ってる時間は絶対長く感じるんだろうなと思います💦💦 

私なんてまだ前駆?なのかもわからないような痛みでもうすごく長く感じてますもん…まだまだ先は長い…orz

• 1月19日
  • N👶🏻

N👶🏻

一旦遠のきますよね…
    私も何回もありました😭😭
    少しずつ下に下がっていってるのかもですね!

赤ちゃんもお腹の中が居心地良いのかもですね✨
    嬉しいような辛いようなって感じですけど😅

ほんと、出産って命懸けって自分が経験してから実感しました💦
    なので、はじめてのママリ🔰さんもどうか安産でありますように…🙏💭

陣痛がきたらもう後戻りできないですし、赤ちゃんが産まれたら1人の時間もなかなか確保できないので、今のうちにダラダラ過ごしてください👍笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Momさんありがとうございました!!!
    昨日無事に出産することができました🥹🩷
    ようやく前駆陣痛から本陣痛に繋がって、そこからもう本当に壮絶でしたが初産にしてはスムーズな安産だったと助産師にいわれました!
    Momさんの安産パワー頂けたおかげです!
    本当にありがとうございました❤️

• 1月22日
  • N👶🏻

N👶🏻

おめでとうございます❣️
    良かった〜〜〜😭✨
    これからはあまり気負いせず、マイペースにお互い頑張っていきましょう😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますう!!!!!🥹❤️❤️❤️❤️❤️はい!ぜひお互い頑張っていきましょう🥰

• 1月22日