※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツにカピカピしたおりものがついていました。これはカンジタなのでしょうか?明後日病院に行ったほうがいいでしょうか?

こんばんわ!13wの初マタです!
ちょっと心配になったので質問させて下さい。
今、トイレにいったら、パンツにカピカピしたおりもの?
がついていました……。これは、カンジタ?なのですか?
明日は病院が休みなので明後日病院には、行ったほうがいいですか?それとも少し様子を見た方がいいですか?。

コメント

ぽこ

その頃なら病院でおりもの検査してないんですか??
ちなみに私もおりもの増えてカピカピになりますが、病院でおりもの検査して異常なしでしたので妊娠したから増えたんだなーと思ってます😰💦💦

• なーちゃん

なーちゃん

2月の25日に検診にいったときに、おりものが増えてきてるからと薬を入れられました。
    おりもの増えたらダメだから言ってねー。次は4週間後に来てね。といわれ、
    それから、今に至ります。
    おりもの?検査とかはとくに説明受けてないです!ちなみに次の検診は今月の25日です😵

• 3月12日
  • ぽこ

ぽこ

そうだったんですね😫病院でそう言われたのなら明日にでも病院に電話してみたらいいのではないですかね?😃産科なら病院に必ず誰かはいますし😄

• 3月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

わかりました!!ありがとうございます✨電話して聞いてみます!

• 3月12日
PK

妊娠してから、おりもの増えましたよ。

陰部にかゆみはあるんですか??

その頃カピカピになる事もよくありましたよ〜😊

心配であれば受診された方がいいと思いますよ♪

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱりおりものは増えるものなのですか?
    かゆみとかは無いです!!
    おりものでパンツが濡れることはあってもカピカピは、なかったのでビックリしました😵
    病院が少し遠いので、なんでもなければ、できるだけ次の検診まで待ちたいのが本心ですね……😭

• 3月12日
クロクマ

カンジタはめちゃくちゃ痒くなり我慢できないほど痒いですよ。妊娠中なりました。妊娠中になるかたが多いみたいですが先生がお薬いれて1日で治りました(о´∀`о)ノおりものだと思います。妊娠中でずっと履いてたおパンツあまりにもおりものの黄ばみ等が酷くて捨てたのでしっかりもったいないですが、おりものシートした方がおすすめです。後半に連れて私は酷くなったので、量もですが(^^;

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!かゆみがないので、カンジタではないかもです🤔。
    この頃おりものの量が増えてきた気がします💧。オリモノシート買ってきます!ありがとうございます!

• 3月12日
さき

妊娠すると、おりもの増えますし
体の変化が沢山で不安になりますよね!
不安でしたら、病院に電話もしくは受診されてもいいと思います☆

• なーちゃん

なーちゃん

わかりました!ありがとうございます!
    聞いてみたいと思います😳

• 3月12日