※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

卵管造影後の妊娠しやすさについて、結果が問題ない場合でも変わらないでしょうか。

卵管造影検査したところ、特に問題ないとのことでした。
ほっとしましたが、卵管造影の後は妊娠しやすいと言われてますが、結果が問題ない場合、卵管造影の後でも妊娠しやすさは変わらないということでしょうか。。

コメント

ちびまま

わたしは卵管造影検査した周期に授かりましたよ( *ˊᵕˋ)検査結果は問題ないと言われ先生からは卵管造影検査後半年は妊娠しやすいから頑張ってね!と言われました。問題がなくても卵管がキレイになって通りがよくなるみたいです!なので問題なかった場合でも妊娠はしやすくなると聞きましたよ。

• koko

koko

コメントありがとうございます!

問題なくても妊娠しやすくなるんですね。検査後の周期に妊娠ときいて、嬉しくなりました!
    私も妊娠するといいな^ ^

• 3月12日
ムグ

私も問題ないって言われましたが、造影中?のモニター見てたら、液が通りにくいところがあったりしました💦
検査でスムーズに通るようになった=キレイになったのかなって思いました✨
卵管って髪の毛1本の細さって聞いたので、ほんのわずかでもキレイになれば、妊娠しやすさは変わるんだろうなーって勝手に解釈してます(о´∀`о)笑

• koko

koko

コメントありがとうございます。

髪の毛1本の細さと考えれば液が通るだけで多少綺麗になりそうですね!
    なるほどです^ ^

• 3月12日
しましま

卵管造影全く問題なく、なんなら全然痛みもなく終わりました( ´∀`)
その周期で妊娠するが化学流産。
そのまた翌周期で妊娠するが稽留流産となって今に至ります😭
1年出来なかった私が急に2回も妊娠したので効果あったのかなー?と思います( ¨̮ )

• koko

koko

コメントありがとうございます。

私もみかんさんと同じく痛みはほとんどありませんでした。
    検査後に2回もあったのは、検査の効果が大きそうですね!
    私も期待しながら頑張ります^ ^

• 3月12日