※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおやつを欲しがり、夕飯作りが困難。保育園でも同様で、ご飯をあげてしまうことも。お姉ちゃんの影響でデザートを欲しがる赤ちゃん。どう対処すべきか悩んでいます。

赤ちゃんがご飯の時間まで待てなくて
お菓子ほしいやらなんやらグズって毎日
夕飯作ってる時困ってます😔3時or4時におやつ
1回とってるのに5時くらいからお腹すいたと…
保育園で完食してきてもそうなので毎日夕飯
作りながら怒ってしまいます💦
もうダメだと思った時は朝ごはんの残りや何かしら
少しあげてしまいます…ご飯食べ終わってからは
お姉ちゃんがデザート欲しがって全部食べたらOKと
してますがそれをみて赤ちゃんも食べてないのに
ほしいとグズって結果赤ちゃんはご飯をあまり
食べなくて……

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

おやつ以外の時間はあげない、間食しないとデザートはなしって徹底してました💡
そのうち時間じゃないとダメなんだって覚えていくので😌
中途半端にあげてしまうと泣けばもらえると覚えちゃうそうなので…💦
あとは夕飯早めるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徹底したほういいですよね…
    今日支援センターで相談したら
    おやつにおにぎり等栄養あるもの食べさせれば夕飯あまり食べれなくてもいいって考えればいーよと言われました😂

外だとグズらないのに家にいると何かしら食べたいとグズるので時間だけは決めようと思います!!ありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
ご飯の準備中とかお腹空きすぎて毎回のよーに足元でギャン泣きして冷蔵庫叩いたり待てません。
夜ご飯の作っている最中諦めて一袋小さいお菓子あげちゃってます。(そんなもんで引き下がるよーなもんじゃない🥹)
どうしたらいいもんかですよね。YouTube携帯で見て待ってもらったり、、今はそれしか我が家は策なしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂冷蔵庫のバナナとかある場所わかって声掛けて指さしてきます🍌
    私も少しはあげちゃってます…
    そしてご飯食べないと怒鳴ってのくりかえで💦

上げるものを甘いものにしないで煎餅かパン、夕飯近ければご飯だけ先にあげてたのでそれを徹底します!!一緒に乗り越えましょう😭

• 1月19日