※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で旦那に感謝しています。出産後の旦那への感謝を形にしたいと思っています。アイデアを教えてください。

妊娠8ヶ月目です。
出産したあと旦那に何かしましたか?
悪阻からずっと今も旦那に支えてもらって感謝してます🙏
悪阻で心身ともにブルーになり仕事をやめてほぼ2ヶ月家で寝たきり状態になっても文句も言わず仕事と看病をしてくれました。つわり治まっても体力が無くなっててちょっと動くとすぐ体調崩してたりもしてました。
常にありがとうって言うといいよこちらこそ元気に育ててくれてありがとう。体きついのによく頑張ってる。できることがあれば言ってねと言われ他の人より少し甘えて生活してたところもありました。
8ヶ月突入して出産の不安と恐怖と楽しみ色んな感情がたくさんで涙でそうです。
旦那に対しても妊娠発覚からずっと支えてもらって感謝と申し訳なさと色々思うことあります。臨月入ったくらいに旦那に何か感謝を形にして伝えたいなって思ってるんですがいい案ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜素敵な旦那さんですね🥹そして何かしてあげたいと考えるほずさんも素敵です😭💗
私は出産後は自分のこと、子どものことでいっぱいいっぱいだったので産む前里帰りする日に今までの感謝とこれからのことを手紙に書いて渡しました😌

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    つわり終わった時に色々感謝の気持ちはいったんですけどね笑
    私も最初産後になにか渡そうかなとか考えてたんですけど入院のこととかそっちの事考えてたらそんな余裕もないしメンタルもだだ下がりかもしれないから整ってる時にしておこうかな?ってなりました😊✨手紙もいいですね💕︎

• 1月19日
ママリ

1人目も2人目も家事も育児も旦那任せで、基本ベッドの上で過ごしてました🤣
後半は切迫なのもあり、本当全くなにもしなかったです。
メンタルもやたら定期的に崩壊してましたが、それも嫌な顔一つせず対応してくれてました。
臨月入ってからは安静にしなくて良くなったので友達とランチ三昧!

こんなになにもせず甘えて、遊んでた妊婦は私くらいなんじゃ?と思うほどです。笑

しかし、出産したあとなにもしてません🤣笑
むしろ産んでくれてありがとう😊自分だけのために使ってね!とお金もらいました🤣笑

無事に出産して、健康で可愛い我が子が最高のプレゼントです。笑

• ほず

ほず

私は今1人目なんですがまさにそんな感じです💦
    悪いなとも思いつつもつわりの時は八つ当たりしたり頭が痛いだけでずっと泣いてたりメンタルぶれぶれでした。

優しい旦那さんですね☺️💕︎

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はメンタルブレブレになりますよね🥹

私は3人目妊娠中で再び絶賛メンタルブレブレ&グータラしてますが、最後の妊娠ですし、ほずさん見習って今回はなにかお礼しようかなって思いました😊✨
    優しい気持ちのお裾分け、ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ

何かしてあげたいなんて素晴らしい!

うちはしてもらった側ではありますが、出生届を出しに行くときに、祖父母にベビーを預けて鉄板焼きランチに行きました🥰
リフレッシュになったし、ふたりで「よかったねー、頑張ったねー、ひとまずおつかれ!」って言い合えたのでとってもいい時間でした🥰

• ほず

ほず

このメンタルが安定してる時にって感じですね💦
    情緒不安定なので義母との関係で疲れて別れることも考えてるって泣きじゃくったりもしてた時期もあって😵多分産んでからはまたメンタルがボロボロになりそうで今しかない!って思いました😮´-
    いいですね💕︎夫婦でそう言い合えるように私もできることがんばります!

• 1月19日