※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友人が妊娠報告したら、子供欲しくないと聞いてきた友人が喜んでいる様子に戸惑っています。距離感を保つ方法についてアドバイスをください。

友人の中に結婚してから子供欲しくないのと聞いてくる人が一定数いたのですが、妊娠報告した際にその報告待ってたよとか願ってたみたいなこと言われるとなんだかちょっと人のプライベートに踏み込みすぎと感じてしまう自分がいてモヤモヤしてます。こういう対応をしてくる友人との距離感どのように保てばいいでしょうか?子供の件以外はいい友人なのですが…妊娠出産関連はさらっとおめでとうくらいの方が私は良くて…

コメント

ままり

私はそのように言われてもなんとも思わないのですが、、、主さんが嫌だな、距離を置きたいなと思うのであれば距離置いたらいいのではないでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

んー、「友達」ならそれくらいは全然ありだと思います。
(少々のプライベートも共有出来るのが友達だと思っているので)

またご友人は独身でしょうか?
ご結婚されていなければそのくらいは配慮しなければいけない部分とは思っていないだけだと思いますよ。

結婚したから分かる部分
妊娠したから気にする部分
それぞれ経験してみないと分からない感情もありますしね😊

「友人」なら気にしません😊

• ゆき

ゆき

ちょっと気にしすぎだったのかもしれないなと皆さんの回答を見て思いました💦
    友人は独身と既婚両方ですね。

• 1月19日
ママリ

私は逆にサラッとおめでとうだけだと「あー、関心ないんだなあー」と思ってしまうタイプです💦

妊娠中、産後デリケートになりやすいですし主さんが嫌な気持ちなら今は一旦何も言わずに距離置いたらいいかなと私も思いました🌱

ままり

あー、いますね。
友達なら私も気にならないです。待っててくらて嬉しかったです。

他人なら、は?ですね笑