※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

すごくバカな質問だし、よくないことをしてるのはわかっているので批判…

すごくバカな質問だし、よくないことをしてるのはわかっているので批判は無しでお願いします。

私は元々便秘and体重増やしたくないのもあって下剤乱用しています。
先週土曜日から抗生剤を飲んでいるのですが、ここ数日かなりの水様便です。
元々下剤飲んでるので緩いですが、ちょっと間隔も近いし抗生剤の副作用だと思います.

この場合、下剤飲まなかったらバナナみたいないい便が出たりするんですかね?バナナでなくても出ますかね?
下剤飲まないで出るなら飲まない方がいいと思うのですが、出なくなるのが怖くて…

コメント

ママリ

抗生剤を処方されたときに下剤を飲んでいることを申告していますか?
飲み合わせは悪くないですか?

抗生剤を飲むと腸内細菌も殺菌してしまうのでお腹を下したり便が緩くなりやすいのですが、更に下剤となるとお身体が心配です💦

また、出なくなるのが怖いという精神状態も心配なので、できるだけ早めに病院にかかられた方が良いと思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    下剤飲んでることは伝えてないです!
    ご心配ありがとうございます!
    ほんとに便秘なので出ないとめちゃくちゃお腹張って辛いので😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私が便秘体質で数日に1回、うさぎのコロコロ便位ですけど
抗生剤飲むとバナナ位を1日1-2回でした。

個人差ありですが、
普段下剤でどの程度の排便ですかね?さすがに水様便複数回は…と思うので一旦下剤中止して便の様子見ながら増量していきいますね。

抗生剤飲みきった=即元通りの便ではないので、
ちょっと時間差あります。
(2日前飲み終えてまだ毎日バナナ便です)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    下剤で軟便からもうちょい緩いくらいですね。。
    下剤一旦やめてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日