※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際に、サイベックスのメリオカーボンが人気ですが、被りたくないという方もいます。他にも検討したい方へ、BABYZEN YOYO2、Pali wizard、マキシコシレオナ2、nuna、バガブービー6があります。

ベビーカー被りたくない!という方

ベビーカーについて、言わずと知れたサイベックスのメリオカーボン、、、
ショッピングモールですれ違う人すれ違う人、みんなサイベックスのメリオカーボンではないですか、、、(大袈裟ではなく、最近行った時そうでした🥹)

実際に私の友達でもメリオを使ってる子がほとんどです。
確かに、適度に軽い、片手で畳める、走行性抜群、荷物がたくさん入る、AB型、幌が大きい、値段もそこそこ、シングルタイヤ、デザインも良い、などなど他にも
人気の理由は分かりますし、1番近しい友達が使っていなければ私もメリオにしていたと思います😂

ただ、被りたくない、、、というのがどうしても譲れず、もうすぐ2ヶ月になるのですがベビーカーを選べていません。

条件的にはメリオが合う方で、それでも他のベビーカーを選んだ方いらっしゃいませんか?
ここのが似てたよ、だからこれにしたよ、メリオよりこっちがこうだったよ、などあれば是非教えて頂きたいです🥲

ちなみに検討したもの
*BABYZEN YOYO2 0+、6+
*Pali wizard
*マキシコシ レオナ2
*nuna
*バガブー bee6

コメント

はじめてのママリ🔰

nunaのトリヴ使ってますが、使い勝手抜群です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメリオと悩んで、他の人と被らないnunaにしました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    nuna使ってらっしゃるんですね!
    お聞きしたいのですがnunaのベビーカーはサイドの部分がなくスッキリした感じだったと思うのですが、(nunaに限らず海外製はそういうの多いですよね😰)
    横が守られてる感じがなく子どもがおかしな体勢になったときに落ちないか不安にならないかな?と思っていました😂
    その点どうでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとベルトがついてるので、ベルトをして正しい使用をしていれば問題ないです🙆‍♀️
    次男の生後1ヶ月から使ってますが、転落だったり事故が起こったことは一度もないですよ😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    国産のだとかなり囲われてる感じのものがあったりしますが、逆に夏はこもって暑くないのかなとも思いました😅
    nuna風通しよさそうですね☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに国産の物はしっかり囲われてたりしますもんね😊
    nunaのトリヴは22キロまで使えるので、旅行など長時間のお出かけの際に、6歳の長男(19キロ)がたまに疲れ果てて乗ることもあるのですが、重みが増しても、走行性抜群で快適に使用出来ます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリヴは22キロまでなんですね✨買い替え不要は助かるポイントですね😭
    うちは知り合いにチャイルドシートを譲ってもらったタイプで、自分で購入していないので
    なんとなくnunaのトリヴはトラベルシステムが絶対条件の方が選ばれるのかな?と候補の順位的には下だったのですが、、、色も可愛いですし、再度検討してみたいと思います🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばトラベルシステム出来るみたいですね!
    チャイルドシートは長男の時のものが別であったので、全然そこは条件に入っていませんでした😳

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    すみません、ちなみに海外製のベビーカーはどこも幌が短いかなと思っていて、そこが懸念点なのですが、、、日差しとか西日どうでしょうか?
    ガバッと隠れるくらいまんまるの幌のほうがやはり子どもにはいいのかなと、、
    親のエゴで被らないからってデザイン優先してしまうとそういうところが申し訳なくて😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しっかりガバっと隠れるかなと思います😊
    フラットに寝かせた状態で、このような感じです!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットと書いてしまいましたが、フラットより少し上がってましたね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお写真ありがとうございます😊
    確かにネットで見た時よりも隠れてるように見えます!!
    やっぱりおしゃれで可愛いですね、、😫✨
    公式だとトリヴネクストしかない?ようで重さが9.3キロなのがネックですが、、再度nuna検討してみようと思います🥹✨

• 1月19日
みさ

うちはピジョンランフィのキャメル色のです
今のとこ小児科スーパーでは見かけてないです。
畳んだ時が少し大きい位で満足してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィ、友達から勧められました!
    良いなと思ったのですが、まさに畳んだ時の大きさで悩んでしまってました😰
    意外と使ってる方少ないのですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

人気は分かるけど被るのも悩ましいですよね笑。
上の子の時はエアバギーにして、当時エアバギーは多かったけどキャノピーが派手なものだったので余り被ることなく過ごせました😊
下の子の時はやっぱりメリオ検討したけど被るし、2人目だしとケチってイージーSツイストにしたんですよね笑。
個人的にはこれはこれで良かったです。
簡単に両対面切り替え出来るのが凄く良かったし、3つ折りでコンパクトになるのも良かった。
でももう廃盤なんですよねー😂
取り敢えず未だにエアバギーと併用してます笑。

で、もし3人目があれば流石に買わないけど…欲しいのはyoyoですね!可愛い!
確かベージュとかは東京の赤ちゃんファーストで対象だったせいか持ってる人多いそうですが笑、カラバリ豊富ですから他の色欲しいな。
後はメリオにするなら白とかピンクみたいなあんまり被らない色にするかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、悩ましいですよね。。笑
    エアバギーだったんですね!三輪でしょうか?
    検討しているマキシコシのレオナがエアバギーで取り扱い?があるだけあって走行性は抜群だそうなんですが、何しろ使ってる人が少なすぎてレビューが少なく、、、笑
    (少なすぎても考えものですね😂)

yoyoかわいいですよね❣️
    まだ1ヶ月なので買うならオプションで0+の購入を考えてるのですが、近所に取り扱ってる店がないので実際にみれず考え中です😂
    YouTube等参考にもう少しみてみます🥰

• 1月18日
ママリ

私はルーチェフリーにしました!
ほぼ一緒で違いは、大きな違いはルーチェフリーが横スライドができることくらいでした!

ハーネスの調整はメリオのほうが細かくできそうです

まだ使ってないので使用感はわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーチェフリー、メリオにそっくりですよね🤣
    お店の店員さんも、メリオの在庫がないとルーチェをめちゃくちゃ推してきました!
    横スライドはアップリカの強みですよね、実際使用されたら是非使用感教えてください🥰

• 1月18日