※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月のミルク事情について教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんが…

生後4ヶ月のミルク事情について教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを嫌がって飲まなくなってしまいました。
生後3ヶ月までは1回で200mlほど飲めていたのですが、今週から急に1回130mlほどしか飲まないです。またあげ始めは落ち着いて飲んでくれるのですが100mlほど飲むと体おのけ反り泣いて嫌がって飲んでくれません。ロタなどの予防接種をした日から飲まなくなったのでそれが原因なのか満腹中枢ができての量が減ったのか理由がわかりません。体重は増えていますがもともと吐き戻しも多く吐き戻したらその分ミルクを追加するなどしていたので多分それをしなければ体重も増えていなかっただろうからこれから減ってしまわないか心配です。
同じような経験からされたからいましたら解決法があれば教えてください。

コメント