※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミにされている方、される予定の方に質問です!完ミにするタイミングにきっかけや理由を教えて頂きたいです!

完ミにされている方、される予定の方に質問です!

完ミにするタイミングにきっかけや理由を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で完ミにしました。
自分の乳首の形が悪く、乳頭保護器をつけても娘がかなり飲みづらそうで。
授乳の度にギャン泣きだったので、私の心が折れてしまいました😣

ママリ

年末年始に飲みたかったから、です!
10月生まれですが12月末で母乳との混合やめました。
あとは寒い時期だったので夜
上着を開くのも嫌でした。

🦄🦋

上の子達の時は歯が生えてきたタイミング、離乳食をよく食べるようになった頃くらいに完ミに切り替えました!
歯が生えてきて噛まれたりするのが怖かったので🥹

M.

1人目の時は母乳の出が悪かったので2ヶ月頃から完ミ。
2人目は母乳拒否で3ヶ月頃から完ミです😌!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

2週間で完ミにしました。
吸われるのが痛い、上の子のヤキモチ対策、誰でもあげられるように、保育園に入れたいからです。
上の子は完母でしたが私だけが授乳で疲れたので産まれる前から下の子はミルクにしようと決めていました。

あじある🍑

上1ヶ月混合それ以降自然に止めて完ミ、下2人は産んですぐ薬で母乳止めて完ミです🙌🏻
理由はディーマーです🥲人の授乳姿も無理です🥲

まー

生まれてすぐから完ミです。
母乳育児に全くこだわりもなかったし、1日に何回もあげるのが首が痛すぎてヘルニアが悪化すると思ったので入院中からすぐやめました。
あとは母乳だと自分しかできなくて預けたりもできないし、嫌だったので!

はじめてのママリ🔰

生後すぐから完ミです🍼
個人的に吸われるのが嫌だったのが理由としてほぼ割合を占めてます。
あとは友人からのエピソード聞いて、私には完ミが合っていると思って産んですぐお薬で母乳止めました!

きーまま

母乳の出が悪かったからです!

ゆい(*・ω・)

私が帯状疱疹になったのを期に完ミにしました。

ママリ

生後1ヶ月ちょっと前から完ミです。
母乳育児を散々周りに語られて完母でいこうと思っていましたが直母拒否されシールドも拒否され泣き暴れる娘と戦うのも見ているのも辛くなり、やっと吸ってくれたと思っても浅く咥えていたため乳首に限界を感じ完ミにしました😖
おっぱいトラブルもなくなり、たくさん寝てくれるし、誰でもミルクをあげられるので一気にストレスフリーです☺️

ママリ

皆様コメントありがとうございました!
とても参考になりました✨